占い 派遣切りで無職に……絶望し一日中ネットを見るツイ廃状態、より良い道を歩むには?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・佐々木紘子さん(仮名・35歳・派遣社員)の悩みは、今後どうすればいいかわからず、気持ちが落ちまくっていること。

「開運のコツというか、人生相談レベルの話です。私はウェディング系の企業で派遣社員をしていますが、新型コロナウイルス感染拡大のため3月いっぱいで派遣社員全員が切られました。

私は3月頭に無期転換(契約更新をせずに、ずっと働けること)を打診され、その書類にサインしたばかりだったので、天国から地獄に落とされたような気持ちです。

仲がいい社員さんに相談すると、『今後、結婚式が行なえる状況になるかどうかわからない。私たちが解雇されるのも時間の問題』と言っていました。

3か月間は暮らせる程度の貯金はあるのですが、新型コロナウイルス感染が恐ろしくて外出できませんし、何よりも気持ちが落ち込む。独身の一人暮らしだから1日誰とも話さないこともあり、この10日間ずっとパジャマでメイクもせず、ベッドでTwitterとニュースサイトでコロナのニュースをチェックしては、寝ています。このままではダメだと思って、メールしました。私は何をすればよいでしょうか」

流光七奈先生のアンサーは……?

1 2