占い 自宅待機中に他人のSNSを見ては落ち込む…そんな日々からの脱出方法は?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者・門倉佐和子さん(仮名・33歳・派遣社員)の悩みは、他人のSNSを見てはイライラすること。

「今、仕事は自宅待機になりました。来月までの給料は出ますが、今後どうなるかわかりません。

そうなると、人を恨んだり、妬んだり、他人のSNSに反応してイライラしてしまうんです。

例えば、大学の同級生なのですが、彼女は私よりも成績が悪かったくせに、いい会社に就職し、早々にリモートワークになり、“家にいよう”などと発信している。専業主婦になった同級生は、家にいるからケーキを焼いたり、お菓子を作ったりして、ベランダで子供たちと食べている楽しそうな画像をアップしている。

友達のSNSには、名だたる店のテイクアウト、凝った料理、調理家電、お取り寄せ、私にはとても読めそうにない難しそうな本、可愛いネコ、賢そうな犬、素敵なパートナーが溢れています。私はそのうちのひとつも持っていません。

イライラするから見るのはやめようと思っているのに、何時間も見て、その後、何時間も落ち込む。こういうことは開運的に良くないですよね。寝る前に、『明日になったら死んでればいいのに』と思っています。この生活を脱したいです」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2