占い 35歳、恋愛経験ゼロ女子が、結婚できるコスパ抜群の方法

恋愛についての悩みは、コロナ禍から増え続けています。「愛する人と生きていきたい」と考える人は多く、出会いを求めると同時に、離婚を本気で考える人も多いのです。

さて、恋愛にも、得意・不得意な人がおり、それは個人差があるので、あまり気になさらず、さまざまな相手と会っているうちに、得意になっていくと私は考えています。

最初はぎこちなく、思うように会話ができなくても、その場を楽しんではいかがでしょうか。

いただいた相談を読んでいると、「私なんて恋愛できない」ともいえる、否定的なオーラが少々漂っているような気がします。

やはり、自分でダメだと思ってしまうと、表情も気持ちも曇りますし、恋愛そのものに懐疑的になってしまいがち。「私はダメ→うまくいかない→表情・気持ちがダウン→自己嫌悪」という負のループが起こってしまうのです。

おそらく、マッチングアプリで知り合った人が待ち合わせ場所に来なかったのは、忘れていたという可能性もありますが、あなたがとても暗い顔をしていたからかもしれません。

このループにハマると、自分の感情を上手に言葉にできなくなり、ますます表情が暗くなってしまうのです。

蓄積した感情は、邪気を呼び、さらに縁を遠ざけてしまうのです。

それを打破するのは、言葉です。

お友達と話すときに、「こんなことを言ったら変に思われないかな……」などと忖度せずに、「私は爽やかで優しくて、素敵な男性と恋愛がしたいの」などと言ってみてはいかがでしょうか。

それに慣れてきたら「定職があって、浮気せず、身長が170cm以上で、歯がキレイな人」などと、具体的な要素を足していくのです。

私の相談者さんの中に、40代で恋愛経験がなかった方がいます。

このアドバイスを申し上げ、最初は半信半疑なまま習慣を続けたところ、たった2週間で表情が明るくなり、半年で理想にピッタリな方に出会い、結婚されました。

言霊は必ずあります。この世の中は、目に見えない力が9割くらいで出来ているのではないかと思うのです。

本音や理想を言葉にすることは大変だと思われます。なぜなら、日本の社会では、ぱっと見、内気に見える人が自分の意見を述べると、「そんな発言、あなたらしくないよ」「控え目じゃないと彼氏ができないよ」などと、ネガティブな意見を浴びせる人がいるからです。

ですから、最初は「この人は絶対に否定しない」と思われる友人や家族に語るところから始めてみてください。人の意見を否定しない人は、その人自身が幸せそうで輝いていることが多いです。なるべくそういう人の側にいるのもいいかもしれませんね。

周囲にそういう人がいないなら、ノートや手帳に書き出すとよいでしょう。

これは、恋愛のみならず、仕事にも使えますよ。やってみると意外と簡単で、効果抜群です。理想を言葉にして、幸せになってくださいね。

理想を言葉にすることで、幸せは現実になる。ただ話す相手にはご用心。

賢人のまとめ

感情を言葉にして解き放つことがまずは大切。その後、理想を言葉にすることで、よい恋愛が叶っていきますよ。

1 2

賢人プロフィール

開運の賢人流光七奈

りゅうこう・なな……視える占い師。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年は、この特殊能力と経験をロジカルに可視化し、心理オントロジストとして個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行なう。自身も実業家であるため、経営者や政治家からの相談も多い。雑誌の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍、大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo! 占い・ameba占い) では人気ランキング1位の三冠女王に。著書に『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)、『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社2019‐2020』(主婦の友社)、『裏ホロスコープ占星術』(実業の日本社)など。株式会社ラウレア代表。公式HPはhttps://nana-healing.com/