占い 8年不倫にピリオド…自己否定、自己嫌悪で無気力状態を脱出して、元気になるには?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者は、天野優子さん(仮名・43歳・広告代理店勤務)。

「8年間付き合った彼と別れました。彼は10歳年上で、『妻と離婚して絶対に結婚する』と言い続けたのですが、奥さんに3人目の子供が生まれて、もうだめだとあきらめがつきました。

思えば、バツイチで独身と偽って私にアプローチしてきて、交際2年目に私が結婚してほしいと言うと、『実は結婚している』などと言ってきて、不誠実な人ではありましたが、そういう人ならではの魅力もあったのです。

別れてから2週間、また連絡したくなる衝動を抑えたり、恨みの気持ちが爆発しそうになるのを堪えるのに、すごく疲れてしまい、無気力になってしまいました。何をしても満たされず、一日中ボーッとしているのです。

ヒマになると、私は彼の被害者ではあるけれど、奥さんに対しては加害者で、世間から見ると悪者で不潔な人間だ……などと自分を責めてばかりいます。

不倫をした私が幸せになれるかどうかよくわかりませんし、恋愛はもうできなくても、仕事は一人前にしなければ……私に元気が出る方法を教えてください」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2