占い 人生を変えるためにタトゥーを入れたい…開運的にはアリ?ナシ?運気が上がる絵柄は?

コロナ禍がきっかけで、今までの不本意な環境から脱出されたとのこと。自分を取り巻く状況を変えるのは勇気が必要です。思い切った判断をすると、運の流れは変わっていきます。

質問を読んで、あなたは蓄積型の努力ができると察します。次のお仕事も余裕がある気持ちで探すことができ、ヘアスタイルなどのファッションを変え、恋人もできた。これは、ご自身の努力と勇気の結果、手に入ったものです。

「心からの自信」とともに生活をしていると、未来につながる決断ができるようになります。引き続き、自信と笑顔と光に向かう気持ちを忘れずに、進んでいきたいですね。

さて、タトゥーのご質問についてお答えしたいと思います。結論から言うと、医療目的以外のタトゥーは運気を下げてしまうもののひとつです。

古代より、装飾のひとつとして始まり、名前などを彫る個体識別の手段として発展してきましたが、現代の日本では、積極的に受け入れがたい文化のひとつになっています。

タトゥーを入れると、温泉、スーパー銭湯、プール、海水浴場などで一部入場を制限されます。また、他人からマイナスの感情と共に判断される可能性があり、そのたびに目に見えない「負い目」のようなものが蓄積されて行きます。

例えるなら、降りかかる負い目が足元に蓄積していき、前に踏み出そうとしても、身動きが取れなくなってしまうのです。

おっしゃる通り、海外セレブや有名人もタトゥーを入れていますが、それは、その人の「器」が普通の人より何百倍も大きく、能力を磨き続け、実績を積み上げているのです。世界中から賞賛や注目など、目に見えないプラスのオーラを一身に受けています。

文化の違いもありますから、基本的にタトゥーもオシャレで素敵なことと受け止められ、タトゥーがあることで入場を制限される場所もおそらくないでしょう。

日本で生活することを前提に考えると、開運の視点からは、タトゥーはおすすめしません。しかし、「本当はやりたかったのに」という思いを抱え続けることもまた、運気を下げてしまうのです。

そこで、ご提案するなら、開運に導かれるような図案を、目立たないところに入れることです。図案は、天使、四葉のクローバー、ハート、スマイル、ユニコーンなどがよいかもしれません。

質問を読んでいると、あなたはタトゥーを入れなくても、運は開いていくと思います。開運で大切なのは、光に向かって進む気持ちと、実際に行動することですから。

天使や花、ハートなどの開運モチーフなら、タトゥーとして入れても開運への影響は少ないことが考えられます。

賢人のまとめ

タトゥーは開運の視点からはNGな行為です。「どうしても」と思うなら、開運モチーフのかわいいデザインを、目立たぬところに小さく入れるとよいでしょう。

1 2

賢人プロフィール

開運の賢人流光七奈

りゅうこう・なな……視える占い師。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年は、この特殊能力と経験をロジカルに可視化し、心理オントロジストとして個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行なう。自身も実業家であるため、経営者や政治家からの相談も多い。雑誌の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍、大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo! 占い・ameba占い) では人気ランキング1位の三冠女王に。著書に『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)、『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社2019‐2020』(主婦の友社)、『裏ホロスコープ占星術』(実業の日本社)など。株式会社ラウレア代表。公式HPはhttps://nana-healing.com/