占い シンママ子育ても卒業間近、自分の時間ができたから恋したい!アラフォーが恋愛運を上げる方法

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者は、嶋田綾乃さん(仮名・41歳・通信関連会社勤務)。

「DV夫と離婚後、シングルマザーで息子を育ててきて10年、息子が中学校に進学し、部活などで家に帰ってこなくなり、マジで寂しいです。しかも、息子に彼女ができ、最近紹介されました。

息子に『私も恋人を作ろうかな』と言ったら、『お母さん、そうしなよ!楽しいよ!』と元気なアンサー。このままでは息子依存のヤバい母親になると思い、15年ぶりに恋活をすることにしました。

しかし、どこから何をどう始めたらいいかわからない。服やメイクをかわいくすればいいのはわかっているけれど、この年だと、モテのテンプレートに乗っかるのが、ホントに恥ずかしくてムリ。

自分を変えたくないし、出会いもない。アプリの恋活はバレたら恥ずかしいし、『イタい』と言われるのもイヤ。今は恋愛運アップのパワスポ巡りをしているのですが、イマイチ効果がありません。私はどうすればいいですか?」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2