占い リモートワークでアルコール依存症になりそう…やめるためのスピリチュアル的解決策は?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者は、播磨裕子さん(仮名・34歳・広告関連会社勤務)。

「リモートワークになってから、毎日不安でたまらなくなり、アルコールが手放せなくなりました。

4月は何とかなったのですが、5月に入ってからは、仕事への不満、旅行ができないことへのフラストレーション、残業代がなくなり収入が激減した不安、フツーに外出をしている人への怒りなどが重なって、自分でもどうにもならなくなってしまい、気が付けば家にあるワインを1本開けていました。

今では、朝ごはん代わりにビール、リモートワーク中は薄めのウーロンハイを水代わりに飲んでいて、18時の終業時間になってからは、早く酔いたいので、焼酎をロックで飲み、寝ています。

夜中に目覚めると、不安に襲われて、またお酒を飲んでしまうのです。

一応、仕事はきちんとできており、今回の上司の評定も悪くはなかったです。こんな生活を辞めたいのですが、無意識にお酒に手が伸びている状態で……。スピリチュアル的な解決策を知りたいです」

流光七奈先生のアンサーは……?

1 2

Ranking

Information