占い 1日が秒で終わる…!スピリチュアル的には時間の流れは早くなっている、というのは本当ですか?

時間の流れが速いと感じるのは、あなたが毎日忙しく過ごしているからです。

あとは、年齢を重ねていること。私は、時間の流れが速いと指摘する方を存じ上げないのですが、そう感じるのは加齢が原因です。

「光陰矢の如し」という言葉がありますが、辞書で調べると、一万円札でおなじみの明治時代の思想家・福沢諭吉も使っていますし、原点を辿ると、1000年前の仏教関連書に行き当たるようですよ。

また、昔に比べて若返ったという問題も同じことです。あなたのご両親世代も、上の世代から「私たちに比べて今の人は若返った」と言われているはずです。特にここ30年間は、医療が進歩しましたし、心と体が相互に関連し合っていることや、脳などもさまざまなことが解明されてきました。

住環境も快適になり、ハラスメントが改善されて、かつてに比べて不当なハラスメントを受ける機会も減ったのではないかと思います。そういうことが、細胞の老化を遅くし、若々しくなっているのではないでしょうか。

ですから、時間の流れが速くなったと、心配されることはないかと思いますよ。

でも、そう体感したということは、時間の有限性に気付き、ゴールを決めて動き出した方がよいという天啓でもあります。

願いをかなえるには、新月のパワーを使うと、実現までスピードアップができます。今週は、8月19日の午後から獅子座の新月に切り替わります。

叶えたい願い、実現したい目標を、紙に書いてご自身に決意をされてはいかがでしょうか。スイッチが入り、月が満月に向かって大きくなるのと同じように、あなたの願いも叶えられていきますよ!」

時間の流れが速くなったと感じている人は多い。

賢人のまとめ

時間の流れが速くなったと感じる原因は、多忙と加齢。叶えたい願いがあるなら、新月を味方につけて、よりよい人生のためにスパートをかけて!

1 2

賢人プロフィール

開運の賢人流光七奈

りゅうこう・なな……視える占い師。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年は、この特殊能力と経験をロジカルに可視化し、心理オントロジストとして個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行なう。自身も実業家であるため、経営者や政治家からの相談も多い。雑誌の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍、大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo! 占い・ameba占い) では人気ランキング1位の三冠女王に。著書に『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)、『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社2019‐2020』(主婦の友社)、『裏ホロスコープ占星術』(実業の日本社)など。株式会社ラウレア代表。公式HPはhttps://nana-healing.com/