占い 【開運のコツ】持っていない、ツイていない人生から脱出するには?

質問文を拝読しました。大変つらいことがたくさんあったと拝察しました。

個人の考え方や環境で“ツイているか否か”の判断は異なりますが、私は客観的に見て、あなたのことを“ツイている”人だな……と感じます。

中学受験に挑戦できるほど経済的に恵まれた家庭に生まれ、バスケットボール部でレギュラーに手が届くほどの身体能力があり、現在妊娠されて結婚もされている……こう書いてみると、かなり“ツイている”人生のように感じます。

ただ、ご自身は“ツイていない”と感じているのですよね。

私のところに来る方で「運がよく、ツイている人になりたい」と明確な願望を言う方は少なくありません。そんな方々を霊視すると、ほぼ100%の方によい守護霊様がついており、ご先祖さま方もよい方々が多いのです。そういう方の多くは他人から見ると、恵まれていると思われているようです。

それなのに、自分は「運が悪い」とおっしゃる。私は相談された方の力になりたいと思い、この“ツキ”を構成する要素を考えてみました。

その結果、思考、心身の健康、環境、付き合う人が“ツキ”を構成すると考えたのです。

その方が「ツイていない」と思う原因は、上記4要素のどれなのかを伺い、それに従って行動や習慣のアドバイスをしました。その結果、「ツイている人になった」と喜びの声が多く寄せられるようになったのです。

あなたのツイていない原因は“思考”です。「終わったことを考えないようにする」だけで、グッと運はよくなりますよ。マイナスの思考は、人生がいい方向に加速するときのブレーキになってしまいますから。

余談ですが、その他の3要素についてそれぞれ解説すると、“心身の健康”については、“悪くない”程度のコンディションを維持すること。抜群に健康になろうとするのはとても難しく、“まあ、今日は調子が悪くないな”くらいで自分自身のメンテナンスをするとよいのです。

“環境“については、ゴミを捨ててカビやほこりをとるくらいでOK。大掃除の必要はありません。

“付き合う人”については、不幸な人や、借金の申し込みをするような人とは距離を置く程度でよいでしょう。

人間は、欲と情に流されるところがあります。上記のどれも、欲や情が強いと、なかなか難しいとは思いますが、“ツイている”状態で自分の人生を生きるために、実践してみてくださいね。

相談者・知佳さんは、おみくじを引くと、凶が出ることが多いという。

賢人のまとめ

ツキを構成する要素は、主に、思考、心身の健康、環境、付き合う人……これらを整えて、運をつかみに行ってくださいね。

1 2

賢人プロフィール

開運の賢人流光七奈

りゅうこう・なな……視える占い師。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年は、この特殊能力と経験をロジカルに可視化し、心理オントロジストとして個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行なう。自身も実業家であるため、経営者や政治家からの相談も多い。雑誌の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍、大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo! 占い・ameba占い) では人気ランキング1位の三冠女王に。著書に『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)、『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社2019‐2020』(主婦の友社)、『裏ホロスコープ占星術』(実業の日本社)など。株式会社ラウレア代表。公式HPはhttps://nana-healing.com/