占い 【開運のコツ】古い財布は運が悪い!? お金持ちになれる財布の選び方は?

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者は、長谷山桜子さん(仮名・歳・28歳・IT関連会社勤務)。

「ずっと気になっていることを伺います。私は、高校時代から同じ財布を使っています。夢に出るほど欲しくて、やっと買ったハイブランドのもので、もう10年以上、愛用しています。

金運が上がると言われている長財布です。

ずっと使っているから、小銭入れ部分は擦り切れて、縫製もほつれてきましたが、自分で補修しています。ここまで来たら意地というか、擦り切れるまで使ってやろうとも思っています。

この財布を持っていると、友達から“そんな汚い財布を使っていると、金運が下がるよ”と言われます。

でも、取り出すといいこともあって、男性からは奢ってもらえます。たぶん、ケチに見えるのかもしれません。でも、全然貯金はないのですが……。

先日、立て続けに財布の汚さを指摘されました。まだ使おうと思っていますが、心は揺れています。新しい財布を買うとしたら何がいいでしょうか。多くのお金持ちを視ている流光七奈さんに、金運が上がる財布の選び方をお伺いしたいのです」

流光七奈先生のアンサーは……!?

1 2