占い 【開運のコツ】偶然出会った黒猫を飼ってから、アラフォー女子に起きた驚きの変化とその意味

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者は、小柳美紗さん(仮名・40歳・派遣社員)。

「新型コロナでリモートワークになり、結婚していないことから、孤独が辛くて猫を飼おうと決意しました。

もともと、動物は苦手だったのですが、4月半ばごろに“どうしても飼いたい”と強く思うようになり、猫の購入を検討し始めました。しかし、保護猫紹介は独身を理由に断られてしまいました。普段の私だったら、そこでスッパリ諦めるのに、なぜかズルズルと悩んでいました。

それから1か月後に、一人で鎌倉へドライブに行ったときのこと。あるコインパーキングに駐車してドアを開けたところ、疲れ切ってボロボロになった猫が入ってきたのです。外に出そうにもしがみつく。私が苦手な黒猫だったし、どうしようかな……と思ったのですが、なんとなく連れ帰って飼い始めたところ、いろんな変化がありました。

長年悩まされていたストーカーがいなくなったり、家でなんとなく感じていた変な気配がなくなったり、職場で軽い嫌がらせを受けていたのですが、それも全くなくなりました。

私は霊感など全くないのですが、猫がウチに来てから起こった変化にかなり驚いています。そもそも、黒猫ってあまり縁起のいいイメージがなかったのですが……。猫っていったい何なのでしょうか。猫をたくさん飼っている、流光さんに伺いたいです」

流光七奈先生のアンサーは次のページへ

1 2