占い 【開運のコツ】祖母から譲られたのは、もしかして“呪いの人形”なのでは……処分方法を知りたい中野琴美さん(仮名・32歳・派遣社員)

“視える”人気占い師・流光七奈さんが、堅実女子の悩みにお答えし、開運にまつわるアドバイスをする連載です。

今回の相談者は、中野琴美さん(仮名・32歳・派遣社員)です。

「先日、父方の祖母の家で、アンティークのフランスの人形を見つけて、もらってきました。一目で気に入って、欲しくなってしまったのです。

祖母はヨーロッパアンティークのコレクターで、終活を兼ねて、私にブローチやレース、食器などいろんなものをくれます。祖母の代理として、ネットオークションやフリマアプリで売っており、これが結構な金額になって、祖母と山分けをしていました。

祖母のクローゼットで人形を見たときに、あまりの“人間っぽさ”と芸術性から売る気がしなくて、私の部屋に飾っていたのですが、人形がウチに来てから、運気が悪くなったんです。母は新型コロナに罹患して勤務先を解雇され、父は玄関先で躓いてけがをしてしまいました。

私も交際していたエンジニアの彼が、このタイミングで海外勤務になってしまい、“結婚しないなら別れよう”という話になってしまったりして、踏んだり蹴ったり……。母に相談したら“もしかして、そのお人形がいけないんじゃない?”って言うのです。

ネットオークションでのこの人形の相場を見たら、30万円程でした。売ってしまうのがいいかなとも思うのですが、他の人に不幸があっても困ります。人形にかけられているかもしれない呪いを解くにはどうしたらいいのでしょうか。

あと、私はたくさんのぬいぐるみも持っています。風水的にぬいぐるみもよくないと聞きましたが、どうなのでしょうか」

流光七奈先生のアンサーは次のページへ

1 2