占い 一生お金に困らないためには、何をすればいいですか?【開運のコツ】今回の相談者は、悠乃さん(仮名・30歳・公務員)です。

“視える”人気占い師・流光七奈さんがSuits women読者の相談に応える連載です。

今回の相談者は、悠乃さん(仮名・30歳・公務員)です。

仕事が楽しくないので転職したい

貧しい家庭に生まれ育ったこともあり、一生お金に困りたくないという気持ちがあります。そう思って地方公務員になり10年近く経ちました。でも仕事自体はあまり楽しくないし、加えてコロナ禍でボーナスも減らされました。

とはいえ、今の仕事のままなら、生活保障も手厚く、一生お金に困らないとは思います。でも、仕事にまったくやりがいが見いだせません。安定とお金のためとはいえ、毎日なんだか人生を損しているような気分になっています。

もし、転職するとしても、一生お金に困らない方法なんてあるのでしょうか。

流光七奈先生のアンサーは?

お金の性格を知り、上手に付き合う方法

「お金に心配なく生活したい」という悩みはとても多く、コロナ禍以降は以前の2倍以上の相談をいただいています。

やはり、生きていくうえで、お金の問題はついて回りますよね…。

さて、質問に「一生お金に困らない」とありますが、あなたがどの程度を求めているかにもよります。生活していければいいのか、それ以上の何かが必要なのか、それをまず明確にしてみてはいかがでしょうか。

未来のことは誰にもわかりませんので、「一生お金に困らない」と断言できることはないのですが、お金に困らない人、豊かな生活を維持し続けている人が、スピリチュアル的に大切にしていることを紹介していきます。

それは「お金の性格を知り、上手に付き合うこと」なのです。

お金は「いい人」と華やかでキレイな空間が好きで、派手好きでさみしがり屋というのが、基本的な性格です。まるで、気まぐれでプライドの高い美しい猫のようですね。

ですから、お金は明るく素直な性格の人が好き。ご自宅や財布がキレイな人のところに引き寄せられるようです。また、ある程度の仲間(貯金や資産)がいる人のところに集まる習性もあります。

でも、ずっとそこにいるわけではなく、お金はワガママ。ある日突然「あなたには飽きたわ」とばかりに、どこかに行ってしまうところもあるのです。

お金に困らない人は、お金が去っても、明るく素直な心を維持し、キレイで華やかな住空間や財布を維持します。そして、お金のことを愛し続けホメ続けます。すると、再びお金がやって来るのです。

そういう性格だと割り切ってお金とお付き合いされていると、一生お金にも困らないようになっていくと思いますよ。

つまり「一生お金に困らない」生活というのは、お金の基本的な生活を知り、人生を楽しみながら使っていくこと。今のお仕事のままではそれができないとお考えになるなら、転職してもいいと思います。

お金は人間の「欲」と接している波動のようなものです。ですから、あまり心配せず、とらわれすぎず、ご自身の人生を生きてください。とはいえ、今のお仕事に楽しいことも探せばあるのではないかと思いますので、そこに目を向けてから、考えても遅くないと思いますよ。

人生を楽しみつつ、適度に貯金をすることが、一生お金に困らないことにつながっていく。

賢人のまとめ

お金の基本的な性格を知り、出たり入ったりを上手に付き合うことが、一生お金に困らない秘訣といえます。

賢人プロフィール

開運の賢人流光七奈

りゅうこう・なな……視える占い師。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年は、この特殊能力と経験をロジカルに可視化し、心理オントロジストとして個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングも行なう。自身も実業家であるため、経営者や政治家からの相談も多い。雑誌の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍、大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo! 占い・ameba占い) では人気ランキング1位の三冠女王に。著書に『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)、『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社2019‐2020』(主婦の友社)、『裏ホロスコープ占星術』(実業の日本社)など。株式会社ラウレア代表。公式HPはhttps://nana-healing.com/