占い 受験、仕事、結婚も。いつも惜しいところで逃す体質を改善したい!【開運のコツ】今回の相談者は、沙織さん(仮名・30歳・IT関連会社勤務)です。



“視える”人気占い師・流光七奈さんがSuits-women読者の相談に応える連載です。

今回の相談者は、沙織さん(仮名・30歳・IT関連会社勤務)です。

合格も結婚も惜しいところで逃す…

先日、1か月かけて準備した、ある新事業の社内プレゼンに落ちました。満場一致で私の企画が良いとなっていたのに、別の人が作った案が採択されました。

上司からは「君の案はホントに良かったんだけど、何かが違ったというか。それが僕にもわからないんだ」などと無責任なことを言われました。

その時に気付いたのは、私は何かにつけ「惜しいところで逃す」体質だということです。高校受験も大学受験も合格にA判定が出ていた志望校に、最終的に落ちました。

資格試験も一発で合格したことはなく、受かったときには「ホントにギリギリだったんだよ、よく頑張ったね」と言われることが多いです。

これは去年の話ですが、結婚する予定で交際していた彼がいたのですが、突如現れた、彼の高校の部活の後輩に取られてしまいました。彼とその女性は結婚します。

この「惜しいところで逃す」という体質は改善できるのでしょうか。思えば今までストレートにかなった願いが何一つとしてないのです。

流光七奈先生のアンサーは次のページへ

1 2