占い 帰宅時に待ち伏せも…職場の「困ったおじさん」と縁切りする方法を教えて!【開運のコツ】今回の相談者は、依里さん(仮名・30歳・食品製造会社勤務)です。

“視える”人気占い師・流光七奈さんがSuits-women読者の相談に応える連載です。

今回の相談者は、依里さん(仮名・30歳・食品製造会社勤務)です。

職場で「浮いている」50代の男性をケアしたら崇拝された

今、すごく困っているのが、職場にいる50代の男性の部下についてです。私がマネージャーをしており、その男性は転職してきたばかりです。

その男性は、以前は輸入食品関連会社の部長職だったらしいのですが、コロナ禍で会社が倒産して、うちの会社の社長の縁故で採用が決まりました。いろんな部署をたらいまわしにされて、うちのチームに来たのです。

その男性は、食品管理の知識があり、英語もそこそこできるのですが、人との距離感がちょっとおかしいんです。ノリがバブルっぽくて「みんな仲良くがんばろうよ~」みたいな感じ。会社にスカジャンを着てきたり、キーボードのタイプ音がうるさかったりして、ちょっと職場でも浮いていました。

そこでマネージャーの私がその男性のことをケアしたところ「こんなに有能な女性は初めてだ」と、私を崇めるようになったんです。

周囲の人に「マネージャーのためなら命も惜しくない」と言ったり、私の行動を先読みして、お茶を淹れてくれたり、私がプリントアウトした書類をわざわざデスクに持ってきたり…正直ウザいと思ってしまいました。ずっと監視されているみたいで嫌なんです。

年が明けてからは「正月ボケで仕事の感覚が戻りません。私の仕事の至らない点をご教示ください」と、会社の帰り道に待ち伏せして言われました。恋愛感情っぽいものは感じないのでそこは気にしていないのですが、正直不快に思っています。この人と上手に縁を切りたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

流光七奈先生のアンサーは次のページへ

1 2