占い 元カレへの思いをスパっと断ち切りたい!ひどい扱いをされた復讐もしたい…今回の相談者は、瑠衣さん(仮名・28歳・IT関連会社勤務)です。

“視える”人気占い師・流光七奈さんがSuits women読者の相談に応える連載です。

今回の相談者は、瑠衣さん(仮名・28歳・IT関連会社勤務)です。

呼び出されて、関係が終わると「帰って」と言われる

2年付き合って、1年前に別れた元カレとの関係に悩んでいます。彼はいわゆる「ハイスペック」で、友達の紹介で知り合って、交際に発展しました。

ぱっと見はメガネ男子で地味であり、一部上場会社勤務で堅実。重い病気を克服した過去も語ってくれて、「私が初彼女のはず」と思い、彼のことが大好きになって、結婚も考えていたのですが、実像は全く違うことがわかったのです。

女性で「ちょろそう」だと思ったら、すぐに声をかけて関係を持っているような人でした。彼の会社の人と偶然友達になって知ったのですが、彼は仕事もとてもできて、会社の女性からもモテすぎて、危険視されているのだそう。それでも出世し続けるのは、役員や上司たちに取り入る力が高いからだと教えてくれました。

彼は別れてからも、「1人で寂しい。瑠衣に会いたい」などとLINEを送ってきます。私もそういわれると、心が揺れて、復縁はないとわかりつつ、会いに行ってしまうことが何回もありました。

でも、ことが終わると「タクシー呼ぼうか?」「もう終電だよ」などと返されてしまいます。もちろん、交通費は自腹です。

声がかかるたびに、「もしかして」と彼を信じてしまうのが辛い。また、飲み会などの後に、人肌恋しくなって、私から「今、何しているの?」と連絡してしまいます。すると、「1人で瑠衣のことを考えていたよ。おいで~」と言われ、そして、終わると「帰って」と言われる、の繰り返し。

朝起きると、「なんでまた、ホイホイついていっちゃったんだろう」と超後悔してしまいます。

さすがに、先日28歳の誕生日を迎え、この状況のままではヤバいと思いました。彼からは誕生日の深夜0時に「誕生日おめでとう!~」ってちょっと長文のLINEが来て、そこには別の女性の名前があったんです。ってことは、明らかにコピペ。これで本当に目が覚めました。

でも、彼はマメで優しいので、騙されないようこの腐れ縁を断ち切る方法と、復讐する方法を教えてください。

流光七奈先生のアンサーは次のページへ

1 2