占い 【4月の漂い方】獅子座、蠍座は相手を選んで近づいて。乙女座、天秤座はふわっと逃げて(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座編)

天秤座は要領よく、調子よく、不真面目になっていい

天秤座(9月23日~10月22日生まれ)

天秤座さんにとって、今月はちょっとしんどい時期になりそうです。たとえば、やたらと細かい仕事を任されて、しかも重箱の隅をつつくようなミスを、粘着質な上司から指摘されて攻められたり……。気持ちが擦り減る予兆があるので、そういうシーンでは、とりあえずで謝っておきましょう。自分はダメなんだ……などと深刻に考える必要はありません。その上司がめんどくさい人間なんだ、と受け流してしまえばいいのです。

とはいえ、ミスはミスで、指摘されたことを改善すること自体は、将来の大きな果実に結び付くでしょう。なので、自分の中では「ミス」だけをちゃんとうけとめて、「嫌味を言われた」ことは気にしないというスタンスがおすすめです。

プライベートでも、思うようにいかないと感じることも増えそうです。しかしそれも成長と気付きのチャンス。天秤座さんは根が真面目ですから、自分としてはありえないほどチャラっとしても、ほかの人から見たら「普通」くらいのレベルなんです。今月は安心して要領よく、調子よく、とことん不真面目になってください。誠意をつくして、なんでも自分で引き受けてしまうのは、天秤座さんのいいところでもあるんですが、今月はちょっとでも「面倒くさい」と思ったら、じゃんじゃん人に任せてしまうといいですよ。そのくらいで天秤座さんの評価が下がったりはしませんから、どうぞお気になさらずに。

蠍座は恋愛・出会い運活性化!でもちょっと待って

蠍座(10月23日~11月21日生まれ)

恋愛運と出会い運が活性化しているので、大恋愛に繋がるような、心を動かす大きな「出会い」がありそう。です。ただし、それに飛びついていいかというと、そうでもありません。勝負をかけていいタイミングかというと、いまひとつだからです。たとえば、もしかしたら、その出会いの相手は既婚者かもしれないんですが、その場合に「恋愛運がいいから!」などと突き進むのはちょっと控えてほしいんです。

もともと蠍座さんは潔癖なところがあります。それが自制心に繋がればいいのですが、情熱的なのも蠍座さんの魅力なんですよね。今月は蠍座さんが「この人なら」と思う人とだけ関係を縮めるのがいいのですが、相手から積極的に来られてしまう可能性もあり、4月は蠍座さんにとって「この人なら」の選択眼が甘くなるというピンチの時期でもあるんです。自分の中に激情を意識したら、どうか「今、自分はちょっと盛り上がりすぎてるのかも」と、一瞬立ち止まってみてくださいね。

あとは、「人と分かち合う」という運気もあるので、仕事や家事などの日々のタスクを人とシェアするということを心がけるといいですよ。

▼牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

▼射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

プロフィール

くらげ占い
瞳子(文)/宝田亜聖(監修)
【文章】瞳子 ライター歴30年。占いの専門は精神心理学を基盤とした夢占い。宮古島在住。現在、琉球四柱推命を勉強中。
【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

イラスト/中川いさみ

1 2