占い 【4月の漂い方】山羊座は金運◎、水瓶座は解脱の心で。魚座はイメチェン、射手座は耳力を生かすと吉(射手座・山羊座・水瓶座・魚座編)

水瓶座は漂うように、ふわふわと過ごして

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座さんは、仕事運も金運も安定する時期です。自分に関わるものごとの変化も緩やかで、焦ったりハラハラしたりという気持ちから解放されて、ホッとひと息ついて過ごせる運気だといえます。それこそ、漂うように、ふわふわと過ごしていけば大きなトラブルにも巻き込まれず、穏やかにすごしていけるでしょう。

しかし、水瓶座さんは少々疑い深いところがあったり、基本的に礼儀正しい人です。そして、なおかつ情熱的。なので、人のことが気になってイライラしてしまうことがあるかもしれません。

たとえば今、リモートワークが進んでいますが、在宅勤務で人の目がないからってサボってるんじゃないか、怠けてるんじゃないか、といった気持ちになったり、メールの返信が遅いことを根にもってしまったり……。今月は本来ならゆっくりできる時期なのです、わざわざイライラの要因に刮目するなんてもったいないです。イラっとしても、まずは6秒ガマン。それから言葉や行動にすれば、人としての評価が上がる運気もあるのですが、それよりも前に、気にしないことです。自分が尊敬できない人に対して心をざわつかせていても、いいことなんてひとつもないんです。

 

魚座は眉毛と目のメイクに気を遣おう

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

今月はちょっと残念な運気のようです。仕事運とか人間関係とか、そういうことではなく、自分自身に対してイマイチ盛り上がれない……とでもいいましょうか。もともと美意識が高い魚座さんですが、今月はとくに自分の外見に対し、気になるポイントが増えそうなんです。それは、魚座さんが人に見られてこそ輝く!という星のもとに生まれてきたせいかもしれません。外出も控え気味となる今日このごろ、ケアもメイクもおろそかになっている自分に気づいたり、暇にかまけてまじまじと鏡を見てみたら、思いがけないボディーラインの崩れやシミ、シワなど、年齢の変化に気づいてしまって心がざわつく、という事態が起きてしまいそう。

そして、魚座さんは高みを目指す傾向が強いので、このままではいられない!と焦ってしまうかもしれません。でも、気にしなくていいよとも言えないんですよね。だって魚座さんは、自分の信念を通せないことを人から慰められたってちっとも嬉しくないし、気持ちがラクにもならないからです。

なので、開運していく方法を考えてみましょう。

ポイントは、眉毛と目です。普段のメークよりも少し濃いめ、太めにすると、魚座さん本来の自信が漲ってきそうです。思い切って使っている化粧品をガラリと変えるというのもおすすめ。とにかく、生まれ変わっちゃおう!という気持ちで、ちょっとしたイメージチェンジをすると、運気上昇の役にたつはずです。

▼牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

▼獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

イラスト/中川いさみ

1 2