占い 【6月の漂い方】天秤座は振り返り、蠍座はプチイメチェンがラッキー。乙女座・獅子座は癒しに時間を(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座編)

天秤座は過去の振り返りがラッキー

天秤座(9月23日~10月22日生まれ)

天秤座さんには、過去の振り返りをするとよいことがあるという星からメッセージが届いています。もともと、新しいことを次々と始めるより、好きなことを深堀して自分の世界を深く豊かに充実させるのが、天秤座さんの基本性格。それが強まっていますから、かつて読んだ小説やマンガ、ハマった映画などをもう一度見直して、そこから今の自分を満たすためのエッセンスを得るといいですよ。

仕事については、プロフェッショナルである自分を改めて客観的にとらえて、気合いを入れて進んでください。周囲にも変革、前進の流れができているので、そこにいい感じにのっかりたいところ。天秤座さんは、大枠はいいんだけれど細部の詰めが甘いってところがあるんです。周囲の士気が上がり、これまではスルーされていたようなミスも目立ちやすくなりますから、できた、終わり!ではなくて、少しその場にとどまって、もう1回見直してみるなんてことも必要に。あと、相手が何を望んでいるかを考えつつ、それに合わせることもポイントになってきます。必要なもの、いらないものの選別は必要ですが、自分に必要なものとして振り分けたものについては、とことん向き合ってみてください。

蠍座は新しい夢や理想が生まれる運気

蠍座(10月23日~11月21日生まれ)

今月、蠍座さんは持前のチャレンジングなパワーが活性化して、「何かを始めよう」「現状を打破しよう」という強い気持ちが生まれやすくなっています。これを実現させるには、「ちょっと新しい自分」になってみるとよいですよ。それは、髪型を変えてみる、今までとは違ったテイストの服に挑戦してみる、アクセサリーや靴やバッグなどを新調して変化をつける、といった見た目の変化がいいでしょう。今まで自分の環境や周囲の人たちの雰囲気になじむようにしていたせいで挑戦できなかったけれど、実はやってみたかったとか、なりたかった姿に変身してみるのもおすすめです。

とはいえ、本当にちょっとでいいんです。自分のきっかけになることが重要なので、髪の毛を全部ピンクに染めるのではなく、1本だけピンクのエクステを入れる、みたいな小さな変化でもいいんです。そうすると不思議な現象なんですが、表面を変化させたことで、心の奥深いところにある、もともと自分がやりたかったことや目的に気づけるようになるんです。そして、それが自分が自分らしく、気持ちよく生きるための道しるべとなります。蠍座さんは理想に向かって静かに力強く進めるタイプで、自分で人生をアクティブに動かしていける人です。ただ、過去の体験にとらわれやすいところがあるんですよね。そう、変化をつけるという儀式は、実は過去からの自分を解放させるおまじないなんです。

 

▼牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

▼射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

イラスト/中川いさみ

1 2