占い 【11月の漂い方】獅子座は守り、天秤座はリセットの月。蠍座、乙女座は絶好調!(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。

今月は蠍座のシーズンに入ります。星占い的には、陰と陽の両方のパワーにあふれていて、改善したいこと、何かを始めたいときに適しているとされています。

キーワードは「毒」と「愛」と「生命力」。この3つが重層的になっている運気をイメージしてみてください。そして、このパワーの波を上手につかんだり逃したりしながら、流れに乗れた人からよいことがやってくる。

「毒」は独占欲や嫉妬深さ。ちょっとした皮肉が、2倍にも3倍にも戻ってきてしまう状況ができあがっています。なので「短気は損気」と考えて、逃していきましょう。イラッとくる相手がいたら、そっと距離を置くことです。

蠍座がもたらす「愛」は、相手とのつながりによって自分が高まり、よりよく変貌させるもの。「聞き上手は話し上手」という言葉がありますが、とくに今月はいつも以上に「聞く」ことを意識してみてください。

また、蠍座は生殖器を象徴する星でもあり、「生命力」の観点で言うと、子宮や卵巣周りに注意を払って欲しいところ。検診の予約を入れるのもおすすめです。

世界的な波乱が続き、不安になることもあると思うけれど、焦って行動すると失敗します。「ドキドキしたときほど、ステイ」を合言葉にやり過ごしていきましょう。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座は停滞。守りの姿勢で静かにすごすべし

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

さほど悪くもなく、穏やかな運気が依然と続いているけれど、“停滞”という星の配置です。もやもやした人間関係などを打開したい、ずっと放置していた「やりたいこと」にそろそろ着手したい、などというトライな気持ちになってたとしても、今月はちょっとステイで。今ある物事を大きく変えようとすると、残念ながら「バカの考え休むに似たり」を地で行く失敗になって、後悔してしまいそうです。「すでに、8割程度は、カタがついている」という自信が持てないものについては、もうしばらくそっとしておきましょう。

今月は、常に王者として気を張っているようなところがある獅子座さんの絶好の休みどきです。暴飲暴食を控えて胃腸をしっかり休めて、たっぷり眠るようにしてください。今はやりのファスティングなどもおすすめです。太った、痩せたは気にするものの、たいしてカラダに気を遣わない人が多い獅子座だからこそ、体の中がクリアになることで、長年の問題が解決したり、忘れていた大切なことを思い出したりと、自分にとって「よい」と思えることがたくさん実感できるはずです。

また、ちょっと失礼な言い方になってしまいますが、獅子座さんは自分の調子がいいときは、無意識に他者を見下しているところがあるんです。でも、ちょっとクサっている今の時期は、人を素直に認めたり、相手の才能や頑張りを、正面からほめることができるんです。その結果、人間関係がいい感じに回り始めこともあるので、しばらくシュンとしていてください。

金運は、「信じたものから叶う」という運気が流れです。収入アップはできるし、資産運用はこのまま続ければ絶対うまくいくというイメージをしっかりもってくださいね。

恋愛運はまずまずです。好きな人がいる人は、お相手のそばにいるだけで自然と思いが通じるかもしれません。お相手にパートナーがいたり、既婚者だったとしても、ひどく拒絶されることはないでしょう。とはいえ、それを続けていいかというと……それもステイが吉です。

乙女座は第2の運気盛り上がり期

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

運気の盛り上がりが加速しています。乙女座さんは、9月の乙女座期が絶好調だったのですが、もうひとつの大きな盛り上がりが、今月、11月なのです。2020年をいい感じでまとめるためにも、この運気にがっちり乗ってください。

仕事運、金運、恋愛運、すべてが絶好調です。多少のピンチに気持ちがジタバタしてしまうことはありますが、結果的には「あ~よかった」と思えるハッピーエンディングを迎えるでしょう。

乙女座さんにとってあまりにいい感じに物事がうまく進むせいで、周囲から嫉妬の目を向けられるかもしれません。また、今月の「乙女座劇場」の悪役ともいうべきキャラクターも登場してしまうかも。ドラマを盛り上げる一要素で済まないケースもでてきそうなので、周囲の人間関係のメンテナンスに気を配ってみてください。そのほかにも、仕事の流れ、部屋や自分のデスクまわりのちょっとしたものの配置などを調整するだけで、グッと快適になるはずです。要は、「新しい気の流れをつくる」イメージです。

さらなるラッキーを引き寄せるのが、新しい服。白シャツや白ブラウスは、誠実で几帳面でピュアな乙女座さんの魅力を引き出すので、特におすすめです。白いコートもいいですよ。

恋愛運も引き続き好調。ただ、乙女座さんはもともとドラマティックな恋愛は苦手だし、身近な人とのいい縁が生まれる暗示も出ています。同級生や同僚の中に、ゆっくり愛を育める、“なんかいい感じ人”がでてくるかもしれません。

1 2