占い 【11月の漂い方】獅子座は守り、天秤座はリセットの月。蠍座、乙女座は絶好調!(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座編)

天秤座はリセットの月

天秤座(9月23日~10月22日生まれ)

運気の盛り上がりが続いています。目の前の霧がぱぁっと晴れていくような感覚や、ずっと探していたパズルのピースがカチッとハマる感覚を何度も味わえるはずです。「新しい自分」の誕生です。

こういうときは、古いものをどんどん処分していきましょう。たとえばカビが生えたバッグや靴、時代遅れの服などを「大好きだった」という気持ちだけでずっと持ち続けているものを、一気に手離れさせるのです。そして、「今」の自分に合うモノを手に入れるのです。天秤座さんは行動するまで時間がかかるけれど、動き出すと即断即決できる人です。いい運気を実感できていたら、迷わずに「これまでの人生をリセットする!」という意思をもって行動してみてください。天秤座さんの第2シーズンが始まります。

今月気を付けてほしいのが、見栄を張る行為や発言。なんででしょうか……今、十分に天秤座さんは魅力絶好調なのに、ついついさらに「盛って」しまうクセがあるようです。そっちのほうが話がおもしろくなると思ってしまっているのかもしれません。でも、そんなことをしなくても大丈夫です。むしろ、うっかり張ってしまった見栄が、将来的に天秤座さんの足を引っ張ってしまう可能性も大いにあるので、そこはお口にチャックです。

あと、今月は天秤座さんが持っている優雅さや気品が際立ってくるから、ファッションにはいつも以上に気を付けて。ちょっと幼稚な資質があり、服に食べこぼしやシミを付けて気にしないといったタイプですが、そこはご注意を。服装をなるべくパリッときちっとしておくと、金運も対人運もさらにアップしますよ。

恋愛運もまずまず。ぱっと見、チャラいけれど、実は誠実な人に出会えたら、それが運命の人かもしれないので刮目してみて。

蠍座は停滞期越え!絶好調を満喫して

蠍座(10月23日~11月21日生まれ)

お待たせいたしました 続いていた停滞期を超えましたよ!運気は絶好調です。「何もかもがうまくいく自分」を余すことなく味わってみてください。

蠍座さんは情が深く、共感力が高いので、これまでも人の心の闇の部分を聞き、温かく包み込みつつ、時には毒(薬)を刺す……というようなことをしていたと思います。そういう今までの対人関係の積み重ねが花開く、という暗示もあります。周囲から愛されている自分も感じられるでしょう。

あと、蠍座さんは物事の二面性を見る目があります。光と影を見抜いて、きれいごとでは済まされない部分もしっかり認めている。そういう能力が認められることも増えそうです。周囲は蠍座さんの考え方に期待しています。どんどん発言していきましょう。

また、「過去から贈り物がある」という暗示もあります。例えば、疎遠になっていた人と久しぶりに会ったら、よい知らせがあったり、忘れていた貯金通帳が発掘されたりするなど。この運気をさらに活性化するには、尊敬する人や、認めている人と、積極的に意見交換をすることです。オンラインサロンなどに参加するのも吉です。ただし、さらなる運気上昇のカギは「賢者の話を聞く」だけでなく、「賢者と意見交換する」がポイントとなるので、講演会系ではなく、自分も発言ができるタイプのサロンがおすすめです。

恋愛運も上々です。「来るもの」の中からひとりに限定せず、選んでみてはいかがでしょうか。

▼牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

▼射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

イラスト/中川いさみ

1 2