占い 【11月の漂い方】射手座はスッキリ、山羊座は足固めの月。水瓶座はリラックス、魚座は謙虚さがラッキーのカギ(射手座・山羊座・水瓶座・魚座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。

今月は蠍座のシーズンに入ります。星占い的には、陰と陽の両方のパワーにあふれていて、改善したいこと、何かを始めたいときに適しているとされています。

キーワードは「毒」と「愛」と「生命力」。この3つが重層的になっている運気をイメージしてみてください。そして、このパワーの波を上手につかんだり逃したりしながら流れに乗れた人からよいことがやってくるのです。

「毒」は独占欲や嫉妬深さ。ちょっとした皮肉が、2倍にも3倍にも戻ってきてしまう状況ができあがっています。なので、「短気は損気」と考えて、逃していきましょう。イラッとくる相手がいたら、そっと距離を置くことです。

蠍座がもたらす「愛」は、相手とのつながりによって自分が高まり、よりよく変貌させるもの。「聞き上手は話し上手」という言葉がありますが、とくに今月はいつも以上に「聞く」ことを意識してみてください。

また、蠍座は生殖器を象徴する星でもあり、「生命力」の観点で言うと、子宮や卵巣周りに注意を払って欲しいところ。検診の予約を入れるのもおすすめです。

世界的な波乱が続き、不安になることもあると思うけれど、焦って行動すると失敗します。「ドキドキしたときほど、ステイ」を合言葉に、やり過ごしていきましょう。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

射手座は「なんとかなってる♪」を合言葉に

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

ここのところなんだか落ち着いていて「パッとしないなぁ~」と思っていたかもしれませんが、運気の流れは上向き始めだしました。今月から年末に向けていいことが起こったとおもったら、ちょっとシュンとなることがある……など、アップダウンを感じることが多くなるかもしれません。でも、右肩あがりになっていれば、くよくよとかせず、「問題なしだし!」としれっとすごしてみてください。

ただ、ちょっと周囲が不穏になっているようです。特に、自分の親族なのか、大切な友達のことなのか……家族の問題について、ちょっとピリリとくる事件が起こるかもしれません。射手座さんは親分肌なところがあるから、ついしゃしゃり出たり、よかれと思って強めのアドバイスをしてしまいがちですが、今月は実力を発揮しようとしないでください。せっかく上向いた運気の足を引っ張られてしまいそうです。

もちろん、射手座さんが身近なトラブルを無視したりはできないでしょう。なので「できるだけ」、「持ち前の実力の3%くらい」で対応してみてください。それでも十分、世の中の役に立つのが射手座さんです。

あと、自分でも「これは面倒な交渉になりそうだなー」と思ったときには、何か赤いものを身に着けてみてください。こういうとき、一般的には赤いシャツやパンツなど、面積が広いものをおすすめするんですけど、射手座さんは黒やブラウンなどのシックなファッションがお好みで、服で悪目立ちしたくないと思うところもありますよね。なので、どうしてもイヤです、っていうときには、バッグや靴などの小物で。それでも無理というなら、赤いノートやキーホルダーなど、小さいものをお守り代わりにしてみてください。

恋愛運は穏やかにいい感じです。ただ、デジタル運がイマイチなのでアプリの出会いは期待できないです。見た目の美しさがいつも以上に際立っていますから、リアルな人間関係での出会いに注力したほうが簡単にうまくいきそうですよ。

山羊座は足固めの1か月に

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

いい運気が依然として続いています。チャレンジ欲も旺盛だし、上昇運によって、努力の甲斐も出やすいため、プチリニューアルをしたのでは?というくらい、ちょっと前の自分とはひと味違う感じになってるかもしれません。

このまま、思うように真っすぐに前進しちゃってOKです。11月半ばに、少々運気が乱れるので、そこを踏ん張れるように、足場固めをしっかりしてみてください。とはいえ、特別なことをする必要はなく、これまで通りコツコツ続けていれば大丈夫。何も恐れることはありません。

相変わらず、望んでいた結果をつかみやすくなっているので、挑戦したいことがあれば、積極的にやってみてください。

ただ、今、山羊座さんは守りの傾向も強くなっています。いろいろうまくいっているといっても、それは山羊座さんの努力のたまもの。それを自覚しているから、すべてを手放したくないと思ってしまうのです。

こういうとき気を付けなければいけないのは、なんでもかんでも「取りに行っちゃう」ことです。例えば、仕事でも、頼まれたらとりあえず引きう受けちゃう、というような。しかし、いくら山羊座さんが絶好調だといっても、キャパはあるのです。そして、抱え込んでできなかったとなれば、信用を失うだけでなく、自分の自信も失ってしまいます。キャパの7割が埋まったら、それ以上は手を出さないという選択もよい運気を逃さないコツですよ。

恋愛運は可もなく不可もなくといったところですが、長く交際している人は、結婚や子どもの話が出るかもしれません。

1 2