占い 【12月の漂い方】獅子座はイメチェンがカギ。乙女座はマイペースに、天秤座は自己愛高めに漂って。蠍座は美容運が◎(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。

ソソウルフルな蠍座のシーズンが終わり、12月は射手座のシーズンが始まります。この射手座は、ちょっとした「とろみ」系のパワーがあって、吸着して「心の汚れを落とす」効果があるとされています。だから、12月に入って、「なんだか、理由はよくわからいけどスッキリしている」と実感している人も多いはずなんですが、どうでしょうか。

今月の星の動きとしての大きなイベントは、12月22日の「グレートコンジャンクション」です。これは、20年に一度起こる時代の節目のことで、200年ごとに「火・土・風・水」の4つのエレメントが変わるという特徴があります。つまり、今、200年ぶりに価値観が激変しようとしているということ。

今までは「土」の時代でした。そして、これから「風」の時代にゆっくりと変化していきます。

ここに大きな影響をもつのが水瓶座です。水瓶座は、進歩的かつ革新的なものを司るとされる星座です。

具体的な例で言うと、これまで集団重視だったのが、個性や自由を尊重する時代になり、テクノロジーの進化もさらに目覚ましくなる。伝統的ななことが、時代の型にハマらず、独自の進化をしていく。そして、会社組織どころか、時間にも場所にもとらわれない生き方がますます加速する。「こうでなければならない」という規律やルールという枠がなくなっていき、自由なムードになっていく。まさにくらげになったもの勝ち!という時代の始まりなのです。

え、もう始まってなくない?と思った人は大正解です。時代はある時期を境にしてパーンとかわるものではなく、じわじわと変貌していくのです。つまり、上記のことこそが、グレートコンジャクションによるものーーと考えると、ちょっと神秘的ではないでしょうか。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座はイメチェンが吉

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

先月の停滞期から抜け出し、よい運気の波に入りました。忙しくはあるものの、楽しく過ごせそうです。

本来、アクティブな獅子座さんの外出欲も盛り上がり、尋ねてみたい場所があちこちひらくでしょう。ただ、まだ行くのは憚られる……というときには、その目的地をノートや手帳に書き残しておくといいでしょう。獅子座さんの残念なところは、「そのときの気持ちを忙しさで忘れてしまう」というところです。過去に「ピン!」ときて、「いつか使うだろう」と思って溜めたスクラップや資料なども見返してみてください。「そのとき」の自分を思い出すことで、幸せに満たされたり、前に進む意欲がでてきそうですよ。

今月に限ったことでもないのですが、獅子座さんは意外とネガティブに転びがちです。疲れているとなおさらです。年末、仕事が立て込んだり、やらなければいけないことがあるのに、眠くてうっかり眠ってしまったりで自己嫌悪に陥ることも増えそうです。でも、だからこそ、意識してポジティブさに寄せていってください。

自分が「もうダメだ」と思っている以上に、獅子座さんは意外と元気です。あとは気の持ちよう。「やったるでぇ」という気持ちでいることで、ハッピーが舞い込んできますよ。

あとは、獅子座さんの今の「定番のファッション」を変えるのもおすすめです。獅子座さんは自分のことをよく知っているので、自分に合う服……つまり同じような服ばかり選ぶ傾向があるんです。実は、服と言うのは、運気のよい流れを作るのに、ものすごく大きなパワーをもっているんです。なので、今月は、ぜひとも、「今まで着たいと思っていたけれど、ためらっていたテーストの服を着る」ということを目標にしてほしいんです。そうすることで、獅子座さんの、これまでには見えなかった魅力をいろんな人にアピールできて、さらにいいことが起こるきっかけになりますよ。

恋愛運は普通です。あんまりドラマチックなことは起こらない予感です。でも、友情運は盛り上がっています。似た環境・考え方の人と友情を深めるのにいい時期だと思って、「恋はちょっとおやすみ」がいいかもしれません。

乙女座は調子に乗らずにマイペースで

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

先月、キューンと加速した運気の盛り上がりは、ジワジワペースで続いています。そのまま、乙女座さんならではのマイペースで、「楽しいことだけやる」というスタンスでいてください。

乙女座さんにとって不要なモノや人は、運気のいい流れに乗って勝手にどこかにいなくなり、進みを邪魔するものもなく、視界が開けていきます。自分の目標に向かって前進できている手ごたえを感じられるでしょう。

ただ、こういうときほど「慢心にご用心」です。乙女座さんはストイックなので、そもそも調子に乗ったりはしにくいのだけれど、あまりに運気がよすぎることで、「魔が差す」ことがあるかもしれません。なので、今月は、ちょっと、何かいいことがあったときも、「これは私だけの力ではない」と自分に言い聞かせてみてください。「調子に乗っちゃう心」を鎮めるんです。

本当は、どんどん調子に乗っちゃって!と言いたいところなんですが、いつも謙虚で真面目な乙女座さんが調子に乗ると、それを目ざとく見つけて足を引っ張ってくる人がたくさんでてきてしまうんです。だから、そういう人に狙われないように、ちょっと心を配ってみてください。

あとは、「準備していたものが花開く」という暗示もあります。普通に考えると、頑張っていた資格の勉強の試験で合格するとかでしょうか。ただ、金運が上々なので、これをミックスして考えるに、「昔買って放置していた株が爆値上がりする」なんてこともあるかも。

恋愛運も上向きです。ただ、「巻き込まれ」系「騙され」系のところがあるので、口だけ達者だったり、顔だけがいい不誠実な人にはくれぐれも気をつけて。

1 2