占い 【12月の漂い方】牡羊座はポジティブに、牡牛座はアクティブに漂って。双子座はリラックスを。蟹座はプチラッキー月(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。

ソウルフルな蠍座のシーズンが終わり、12月は射手座のシーズンが始まります。この射手座は、ちょっとした「とろみ」系のパワーがあって、吸着して「心の汚れを落とす」効果があるとされています。だから、12月に入って、「なんだか、理由はよくわからいけどスッキリしている」と実感している人も多いはずなんですが、どうでしょうか。

今月の星の動きとしての大きなイベントは、12月22日の「グレートコンジャンクション」です。これは、20年に一度起こる時代の節目のことで、200年ごとに「火・土・風・水」の4つのエレメントが変わるという特徴があります。つまり、今、200年ぶりに価値観が激変しようとしているということ。

今までは「土」の時代でした。そして、これから「風」の時代にゆっくりと変化していきます。

ここに大きな影響をもつのが水瓶座です。水瓶座は、進歩的かつ革新的なものを司るとされる星座です。

具体的な例で言うと、これまで集団重視だったのが、個性や自由を尊重する時代になり、テクノロジーの進化もさらに目覚ましくなる。伝統的ななことが、時代の型にハマらず、独自の進化をしていく。そして、会社組織どころか、時間にも場所にもとらわれない生き方がますます加速する。「こうでなければならない」という規律やルールという枠がなくなっていき、自由なムードになっていく。まさにくらげになったもの勝ち!という時代の始まりなのです。

え、もう始まってなくない?と思った人は大正解です。時代はある時期を境にしてパーンとかわるものではなく、じわじわと変貌していくのです。つまり、上記のことこそが、グレートコンジャクションによるものーーと考えると、ちょっと神秘的ではないでしょうか。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

牡羊座はポジティブに気持ちをもっていこう

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

運気としてはイマイチで、少々下り坂になっていますけど、ご安心あれ。もし、「やりたいことはあるのに、気持ちが追い付かない」とか「好きなんだけど、眠たさのほうが勝っちゃう」っていう状況になっていたら、「今がそんな感じならしかたがない」「じきにきっとよくなる、大丈夫」って実際に口に出してみてください。牡羊座さんはとくに、自分をダメって決め込んでしまったときに、その感情に引っ張られてしまう傾向が強いんです。「はいはい、今日はそういう気分ですか」と、ちょっと第三者的な目線で自分をとらえて、そして甘やかしてあげてください。

あと、疲労が溜まると、すべてが雪崩のように押し流されてしまうという星の配置になっているので、やっぱり、ここでも「無理は絶対にしないで」と言いたくなってしまいます。

シャワーではなく毎日ちゃんと入浴する、少なくとも5時間以上はまとめて眠る、ということは基本中の基本として押さえてください。そして、「自分は大丈夫だ」って、ポジティブな気持ちを忘れずに過ごして。

それからもうひとつ。牡羊座さん特有の「まっすぐさ」や「決断力」に対して、今一度、強い自信をもって生活してみてほしいんです。牡羊座さんにとっての開運アクションは、ズバリ「即断即決」です。直感的に“これがいい”と思ったものは、「自分の“魂”が求めていることやモノだ」って信じ込んでみてください。迷わなくてOKです。魂を喜ばせると、よいことがたくさんやってくるし、さらに勘も冴えてきます。しかも、迷う時間も短縮できて、一石二鳥じゃなくて、三鳥!

12月、お仕事をしている人は、本当にバタバタと忙しい毎日になると思いますが、「あれ、ちょっと暇になっている」だとか、「今はなんだか目も頭も冴えている」なんていう時間があったら、ぜひ、自分の才能を伸ばすような行動をしてみてください。たとえば、絵を描いたり、写真を撮ったり。芸術的なものがおすすめです。

恋愛運は好調。身近なところに良縁がアリそうです。すでに仲がいい男友達や幼なじみに運命の人がいるかもしれないので、ちょっと目線を変えて注目してみては?

牡牛座はアクティブに漂いまくれ

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

10月から引き続き、相変わらず牡牛座さんのラッキーは続いています。こういうときはアクティブに行動をすべし、です。これは、お出かけするとかいうことだけでなく、疎遠になっている友達にLINEや電話をしたり、家の中を整えたりすることも含まれます。つまり、ダラダラと過ごさないっていうこと。

動けば動くほどいい運がついてくるので、「ほんとはちょっとやりたくない」と思っていることなども、エイヤとやってみるタイミングとしてもベストです。思った以上に簡単で、あっけなく終わることも多いですよ。

とにかく、「未来に向かって歩みを止めないこと」がラッキーを連れてきてくれると思って漂いまくってください。

そうそう、今の時期は、「本当は自分が何をしたいのか」ということを冷静に考えてみるのもおすすめです。例えば、自分の可能性を試すためのスキルアップをしたり、副業や投資のヒントを得たりするのにもいい時期です。なぜなら、グッドアイディアが生まれやすくなっているからです。日々の小さなことでいいんです。

例えば、ヘトヘトに疲れて帰ってきたとき、「もーなんにもしたくない!」って自暴自棄になるんではなく、ちょっと寝てからお風呂に入ったほうがいいのか、先にお風呂に入って、ついでにお部屋を掃除してから寝たほうがいいのか……どっちが自分がハッピーに過ごせるのか「いちいち」考えて、ひとつひとつを実行して生活してみてください。

恋愛運はフィーリングが合う人との出会いの暗示はあるんですが、ちょっとあいまい。はっきりしません。だから、友達としてなのか、恋人なのかーーそれはわからないんですけど、自分で「この人がいい!」と思ったら、とりあえず勇気を出して声をかけてみてください。拒否されることや空回りを恐れずに、自分の存在を相手に伝えてみるんです。もし、恋愛としての運命の人でなかったとしても、その勇気が、牡牛座さんをさらにステキな世界に連れて行ってくれるはずです。

1 2