占い 【2月の漂い方】牡牛座と蟹座は自然といい流れに、牡牛座と双子座は自分から掴みにいって(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座編)

「節分」という言葉がある通り、2月は季節の分かれ目。旧暦の正月を迎えて、気持ちを切り替えていくのによい時期です。ただし、行動に移すのはちょっと待って。月末までは「力を溜める」という気持ちで過ごしたほうが、その先うまくいきます。ちょうど、緊急事態宣言も出ていますから、焦らずのんびりと「ステイ」でいきましょう。

現実を打破したいと考えるなら、12日の新月がおすすめです。この日は、水星、金星、木星、土星、そして太陽が「豊かな発想と自由な心」を司る水瓶座に整列します。しかも、ものごとを始めるのにいいとされる新月ですから、最強です。

また、今月は「遊び」と「仕事」の境界線をきっちりつけない人のほうがうまくいく流れができています。要するに、いろんなことが「あいまい」な月なんです。その流れにふわっと乗っかれれば、ラク~に1か月を過ごせますよ。

ただ、「いやいや、物事はカッチリしたい」「オンオフはしっかりつけたい」という人は、時間管理をしっかりと。「ここまでを〇時間でやり切る」と決めたり、会議なども、スタート時間だけでなく、終わり時間もしっかり区切るなど、ちょっとキツめに縛っていってみてください。

また、生活の足場を固めておくことも大切。このとき、何かを付け足して固めるというよりは、余計なことやモノを切り捨てて、自分の輪郭をはっきりさせることが大切です。これも「あいまい」さを回避するという意味で。

おすすめの開運アクションは、「感動で心を震わせる」こと。リアルな行動というよりも、それにまつわる「感情」がどうか、ってことがカギになります。例えば、映画や小説、漫画などで心の栄養を摂取すると、思いがけない突破口が見つかるかもしれません。

あとは、長年、蓄積していた病が表に出てくる人が多いかも。たとえば、胸のしこり、胃の違和感、関節の痛みなど……。自分の体の変化に敏感に、なんだかおかしいと思ったら、それをメモしておいて、早めに専門医の診察を受けてみてください。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

牡羊座は「変化の流れ」に乗ってみて

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

仕事でもプライベートでも、これまで何かに耐えてきたり、自分を押さえて相手に合わせて来た人ほど、「自分の視界が広がった、明るくなった」と感じることが増えてきそうです。

自分で何もせずとも、向こうから新しい出会いやチャンスがどんどんやってきますから、逃さずキャッチしてみてください。その中に、今までの価値観がガラリと変わるようなことがありそうです。

牡羊座さんにプレッシャーを与える人や、過度な見返りを要求する人とも、だんだんと距離がとれるようになりそうです。牡羊座さんの「変化」によって、そういう「イヤだなぁ」と思う人たちとの縁が遠のいていくので、その流れに任せてみてください。

牡羊座さんは、自分が信じたものに対して、一直線に進むところがあります。年が改まった今月あたりから「もしかして、自分が信じてきたものは、間違っているかも」と思うことも少なからずあるはず。自分の意に沿わないこと、無駄なこと、イヤなことはスパッと切り捨てて、自分をいい感じにチューニングさせる第一歩を始めて。持ち前の責任感はあえて発動させず、感情に素直に動いてみてくださいね。

恋愛運は安定しています。一緒にいるとくつろげる、落ち着いた人と出会える予感。パートナーがいる人は、穏やかな関係の「基本」ができそうです。

牡牛座は感情の整理をすると吉

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座さんにとっての2021年は全体的に多忙です。それは、「人生の幅」が広がるから。そして、節分明けの今月から、その動きがさらに加速していきそうです。

牡牛座さんは変化に弱いというか、現状維持を重視するところがあるのですが、そこは無視して、新しい変化を積極的に受け入れてみてください。自分から「取りに行く」イメージです。意欲もわいているはずなので、その感覚に従ってみて。

もうひとつアドバイスがあるとすれば、「感情の整理をする」こと。忖度や相手のご機嫌取りなど、無駄な感情をスッキリさっぱり切り捨てていきましょう。そして、楽しいことがあったり、ムカッと来たことがあったりしたら、その感情を言葉にして、何を自分がどう感じたかを、手帳や日記に書き留めておくことをおすすめします。もやもやしていると、どうしても動けなくなってしまいます。喜怒哀楽、すべて、何か、自分の中で感情の「揺れ」があったら、それがどこから起こるのか、なぜ嬉しいのか、イヤと思ったのか、そしてどうしたいのかを突き詰めていってください。

恋愛がうまくいかない人は、特にこの感情の文言化が大切。書くのがめんどうだったら、口に出して言うのでもOKです。運気はどんどんアップしていきますよ。

1 2