占い 【2月の漂い方】獅子座は15日以降がラッキー、天秤座は鈍感力がカギ、乙女座は悟り、蠍座は学びを(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座編)

「節分」という言葉がある通り、2月は季節の分かれ目。旧暦の正月を迎えて、気持ちを切り替えていくのによい時期です。ただし、行動に移すのはちょっと待って。月末までは「力を溜める」という気持ちで過ごしたほうが、その先がうまくいきます。ちょうど、緊急事態宣言も出ていますから、焦らずのんびりと、「ステイ」でいきましょう。

現実を打破したいと考えるなら、12日の新月がおすすめです。この日は、水星、金星、木星、土星、そして太陽が「豊かな発想と自由な心」を司る水瓶座に整列します。しかも、ものごとを始めるのにいいとされる新月ですから、最強なんです。

あと、今月は、「遊び」と「仕事」の境界線をきっちりつけない人のほうがうまくいく流れができています。要するに、いろんなことが「あいまい」な月なんです。その流れにふわっと乗っかれれば、ラク~に1か月を過ごせますよ。

ただ、「いやいや、物事はカッチリしたい」「オンオフはしっかりつけたい」という人は、時間管理をしっかりと。「ここまでを〇時間でやり切る」と決めたり、会議なども、スタート時間だけでなく、終わり時間もしっかり区切るなど、ちょっとキツめに縛っていってみてください。

また、生活の足場を固めておくことも大切。このとき、何かを付け足して固めるというよりは、余計なことやモノを切り捨てて、自分の輪郭をはっきりさせることが大切です。これも「あいまい」さを回避するという意味で。

おすすめの開運アクションは、「感動で心を震わせる」こと。リアルな行動というよりも、それにまつわる「感情」がどうか、ってことがカギになります。例えば、映画や小説、漫画などで心の栄養を摂取すると、思いがけない突破口が見つかるかもしれません。

あとは、長年、蓄積していた病が表に出てくる人が多いかも。たとえば、胸のしこり、胃の違和感、関節の痛みなど……。自分の体の変化に敏感に、なんだかおかしいって思ったら、それをメモしておいて、早めに専門医の診察を受けてみてください。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座は多忙な1か月

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

いい感じに運気が推移しています。獅子座さん特有のカリスマ性が増し、何かと注目を得るはず。それに伴ってどんどん忙しくなっていくので、体調管理を万全に、イヤなモノははっきりノーと言える自分を構築していって。自分がやりたいと思っていた大きな仕事を任されたとき、それを逃さないでいられる「心と時間の余裕」を常に開けておくイメージで過ごすといいと思います。

そのチャンスは後半に訪れそうなので、それまでにしっかりと「鷹の爪」を磨いて準備しておいて。

また、今月は人生の大きな目標を考えるにもよい期間です。2月12日の新月に、自分は本当は何がしたいのか、自分のエネルギーや能力をどの方向で使うかなどを、よく考えながら書き出してみてください。世の中の不安なムードに流されて、可能性を縮小してしまっては、もったいない。世間と自分の間に、防波堤みたいなものをしっかり築いて、自分を守っていけば、失敗することはありません。

恋愛運は好調で、特に出会い運が大きいです。そのため、今パートナーがいる人は、本気になってしまいそうな浮気相手と出会ってしまうかも……。情熱に流されてしまわないほうが、この先のためにはベターです。相手のことを好きすぎてしまう……と思ったら、ちょっと物理的に距離を置いてみて。酔うと見境なくLINEを送ってしまうタイプは、アドレスの交換も控えたほうがいいかもしれません。

乙女座は解放の月

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

今月の乙女座さんは「不本意なことから解放される」という運気の流れ。乙女座さんは良くも悪くも「常識」という土俵に立ち、そこから出ないようなところがあるんですよね。例えば、「常識で考えて」正しいと思った役割を引き受けてしまう……。たとえそれが自分の心の中にある、考え方や目標と合致しなくても、その役割を続けてしまうところあるんです。でも、今月は、そういった状況からの「解放」を目指せる絶好のタイミングです。

ちょっとでも違うな……と心にもやもやっとしたものが生まれたら、とりあえず、その状況を言葉に出してみてください。そのことで相手への憎しみが生まれるとかいったマイナスなことは起こらないと信じて、むしろ、裾野が広がっていくと言うようなイメージをもってみてください。

また、「過去に蒔いた種が今になって芽生える」という暗示もあります。例えば、かつて、手を差し伸べて助けてあげた後輩や、仕事の関係者から、思わぬ話がもちかけられたらチャンスです。もちろん、内容をよくよく吟味してほしいのですが、その上で、「よい」と思ったら、全力で取り組んでみてください。きっと新しい世界が得られます。

恋愛運は安定しています。持ち前のお人好しを封印した人から、良縁に恵まれ、パートナーともよい関係が整っていく予感。「思ったことは口に出して言う」をモットーにしてみてくださいね。

1 2