占い 【3月の漂い方】射手座、山羊座は「刈り取り」がカギ、水瓶座は幸運続行、魚座は油断に注意(射手座・山羊座・水瓶座・魚座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

2021年の3月は、星占い的には、2月27日の満月が乙女座に入ったことが大きく影響するとされています。乙女座は「ものごとを整える」という存在。そして、この「満月・乙女座」のシーズンは、生活リズムが整い、人も世界も健康になっていくという運気の流れが生まれます。それをしっかりキャッチするために、なるべく無駄をなくして、「自分が何をすべきか」を考えながら生活を整えていってみてください。

例えば、ものごとに優先順位をつける練習をするとか。

人間の行動には、すぐすべきこと(義務)と、いずれやりたいこと(願望)の2種類がありますが、目の前の義務に追われてしまって、自分の人生を充実させる願望がずーっと先送りになってしまうことがほとんど。それだと、ずっと「つまらない」状況になってしまいますよね。

加えて、「満月・乙女座」の特徴として「慈悲」とか「救い」といったものにも気持ちが入りやすい時期なので(それは世界としてはいいことなのですが)「これは、自分の義務だから、やらなければいけない」という気持ちに引っ張られすぎると、苦しくなってしまいます。ぜひ、時にはサボったり、人に任せたりするコツをつかんで、自分が幸せで楽しくいられるように、自分の欲望に素直になってみてください。「誰かのために働かされている」という感情が沸き上がったら、全力で逃げましょう。

あと、世の中全体が、細かいことが気になりやすくなっています。無駄ないざこざに巻き込まれないように、神経を尖らておいてくださいね。

もうひとつ、3月13日に新月が魚座に入ることにも注目です。ここでいったんリセットをかけると、さらにいい運気に乗れそうです。よくない習慣や負の感情、物質的な「自分の人生に不要だと感じるもの」を持ち越さないようにしてみてください。いろんな意味で「スッキリ」させて、3月20日の春分の日に新たなスタートが切れると、その先もラク~に過ごせそうですよ。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

射手座は収穫の時期

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

過去に蒔いた種が気付けばしっかり実っていて、それをさくさくっと収穫していけばいい、という「棚からぼた餅」的な運気の流れができています。「なんだかよくわからないけど、いい感じ」と思ったら、猜疑心をもたずにラッキーをまるごと受け止めちゃってください。大丈夫、足元をいきなり掬われるなんてことはありませんから安心してくださいね。

射手座さんは社会全体が抱える問題に意識を巡らせる人が多いですが、今月は環境問題などに対するニュースの情報を収集し、できることを取り入れたり、環境の改善に向かって行動を始めるなどすると、自分自身のよい未来につながっていくので、そのあたりもポイントにしてみてください。

あと、今月はちょっとおもしろいことが起こりそうなんです。射手座さんは自分のテリトリー内・外の線引きがしっかりしていて「外の人」に対して心を打ち明けることはなかなかないのですが、今月はそのタガがちょっとだけ緩んで、心の内をチラッと見せられるはず。それは、射手座さんがあえて意識したことではないかもしれません。でも、それを目ざとく見つけて、そこに魅力を感じた“テリトリー外”の人から、新しい福がもたらされそうですよ。楽しみにしていてください。

恋愛も同様です。例えば、これまで「ターゲット外」としていた年下の異性に意識を向てみると思わぬところからモテてしまうかも。全体的にとてもいい流れになっているので、オープンマインドで過ごしてみてください。ただし、狡猾な人がいたら距離を置くこと。

山羊座は選別がラッキーのカギ

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

「何かを失うと何かを得る」ということを頭に置いて、大切だと思えるものだけ残してどんどん身離れさせていきましょう。そうすると、好きなモノだけに囲まれる1か月が送れます。そして、4月以降もこの行動がよい運気へと作用するので、「好きか嫌いか」「今大切かそうじゃないか」ということにポイントを置いて取捨選択をしていってください。

山羊座さんはコレクター気質が強く、よくも悪くも、ストックしてしまうところがあります。物理的だけでなく、心理的にもそういうところがあって、スペースがパンクしそうになっていても手放さない、手放すのはもったいないと考えてしまいがちなんですが、その気持ち、どうぞ忘れてください。

ポイントとしては、売れるものは売り、捨てるものは捨てる。ということ。「誰かに譲る」という選択肢は考えないほうがいいです。気持ち的に「貸し借り」が発生すると、トラブルになる暗示がありますので注意してください。

あとはゴミやほこりなど、見なかったことにしていたモノの片付けに着手すると、運が良い方向へどんどん回り始めます。

恋愛は出会い運が好調です。そこで気を付けてほしいのが、相手の社会的立場に惑わされてしまうこと。山羊座さんはよくも悪くも肩書に弱いところがあるんですが、内面もよーく観察してください。その人の本質を吟味できたら、山羊座さんの人生がさらにステキなものになるはず。

1 2