占い 【4月の漂い方】牡羊座は太陽を味方に、双子座は日記をつけると吉。牡牛座、蟹座は転職にいい時期(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

4月の状況をざっくり言うと、「水瓶座と天秤座という、コミュニケーションをつかさどる、ふたつの星座の影響を大きく受ける状況」です。また、「運気の切り替え」の月で、中旬まで、強いエネルギーに満たされます。これは、「良くも悪くも」ということ。

イメージで言うと、前向きな人は背中から追い風がぐんぐん吹き、後ろ向きな人は、坂道を転がり落ちるように悪い方向へ……という感じです。気持ちのありよう次第で、光にも闇にもつながっていくので、もし、何かしんどい状況に陥ってしまったときには、くれぐれも悪い方に引っ張られないようにしてください。そういうときには「大丈夫」「想定内」「ここが、底!」といった言葉を声に出して言ってみて、もやもやした気持ちを振り払って欲しいんです。

そして、こういう時期に大切なのは、自分に集中することです。他人の思惑や行動に支配されない人からどんどん調子が上がってきますから、人がどうこうではなく、常に「自分はどうしたいか」を考えるようにしてみてください。そこが今月のいい運気をキャッチできるかどうかの分かれ目になります。
全体の恋愛運としては、「どんなに好きでも芽がない関係は枯れていく」と考えて。お別れした人のことは追わないほうがいいですし、既婚者など、未来につながらない相手は(厳しい言い方ですが)それ以上深追いしないことです。逆に、自分にとってよい関係と思う人と出会ったら、自分が意識しなくても芽が伸びて、トントン拍子にコトが進みます。

恋愛運がないと感じている人は、愛を “ 与えっぱなしにする”とよいです。これは、別に人に限ったことではなくて、例えば、花や動物やお料理でもいいのです。「かわいいね」「大好き」「おいしそう」など、ポジティブな言葉はどんどん出していってください。なんなら、お仕事中、コピー機に「いつもありがとう」と言ってみたりするのでもいいのです。自分の気持ちを「光」の方へ向けていくことで、よい運気の波に乗りやすくなりますよ。

開運行動は、切り花を飾ること。命が尽きるまで人をその美しさで楽しませてくれる存在を 身近に置いて、愛でる気持ちを育ててくださいね。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょう。

牡羊座は(ノイズ入りの)安定

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

今月の運気は安定しているけれど、ややノイズが入りやすくなっています。 本質は変わらないんだけれど、ちょっと残念になることもありそうです。例えるなら、買ったばかりの300円のアイシャドウを落として割ってしまった、ケースを移し替せば使えるし、プチプラだからダメージはそこまでないけれど、割れてしまってちょっとしょんぼり……というような感じ。

牡羊座さんは基本的にイケイケ。細かいことを気にしないでいられるはずなんですが、今月の牡羊座さんにある、ほんの小さな不安定の穴が、全体の強いエネルギーによって開きやすくなっているので、意識的に闇落ちしないように注意してみてください。

「ちょっとした残念な気持ち」が心の中に芽生えても、「エイヤ」と振り切って、例えば上の話で言えば、「まだ使えるし、問題ない!」という前向きな言葉に変換していきましょう。

ノイズをやり過ごすための開運アクションは、「カーテンを洗う」こと。幸運は窓から、朝日とともにやってきます。カーテンをキレイにしておくと、びっくりするくらい運気が上がります。仕事運上昇もこれでバッチリです。

恋愛運は相手に執着しないと上がります。恋人がいる人は束縛したり詮索しないように。相手を求めている人は、結婚している人に紹介を頼むといいですよ。

牡牛座は金運と転職運が吉

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

今、牡牛座さんにとって、いい金運の風が吹いています。しかも、その金運は「人から」やってくる暗示です。こういう時期は、ズバリ「神頼み」がいいんです。半信半疑でもOKです。自分の家や職場など、関わりのあるエリアでいちばん大きな神社などを訪れてみてください。

また、金運フードと言われている鶏肉と魚卵を意識的に取るようにするのもおすすめです。今月はちょっと、そういったスピリチュアルなことも受け入れてみてください。自分の判断や感性を研ぎ澄まさせるアクションになります。

また、転職などを考えるにもいい時期。転職や昇進を考えている人は、これから自分がどんなキャリアを積み上げていきたいか、紙に書いてみましょう。進みたい方向が明確になりますよ。

恋愛運は微妙。恋人がいる人は安定的な運気だけれど、相手のささいな行動にイラっとする可能性が。コミュニケーション運は高まっているので、普段思っていることを相手に伝えるようにしてみてください。上手に伝わって、あっけないほどに事態が好転しますよ。
相手を求めている人は、過去の人間関係に福がある。微妙な関係のまま終わってしまった男友達などに連絡してみるといいですよ。

1 2