占い 【4月の漂い方】射手座はイライラに注意、山羊座はモテ期、水瓶座は体調管理をしっかり、魚座は良く寝るべし(射手座・山羊座・水瓶座・魚座編)

4月の状況をざっくり言うと、水瓶座と天秤座という、コミュニケーションをつかさどる、ふたつの星座の影響を大きく受ける状況です。また、「運気の切り替え」の月で、中旬まで、強いエネルギーに満たされます。これは「良くも悪くも」ということ。

イメージで言うと、前向きな人は背中から追い風がぐんぐん吹き、後ろ向きな人は、坂道を転がり落ちるように悪い方向に落ちていくーーという感じです。 気持ちのありよう次第で、光にも闇にもつながっていくので、もし、何かしんどい状況に陥ってしまったときには、くれぐれも悪い方に引っ張られないようにしてください。そういうときには「大丈夫」「想定内」「ここが、底!」といった言葉を声に出して言ってみて、もやもやした気持ちを振り払って欲しいんです 。

そして、こういう時期に大切なのは、自分に集中することです。他人の思惑や行動に支配されない人からどんどん調子が上がってきますから、人がどうこうではなく、常に「自分はどうしたいか」を考えるようにしてみてください。そこが今月のいい運気をキャッチできるかどうかの分かれ目になります。

全体の恋愛運としては、「どんなに好きでも芽がない関係は枯れていく」と考えて。お別れした人のことは追わないほうがいいですし、既婚者など、未来につながらない相手は(厳しい言い方ですが)それ以上深追いしないことです。逆に、自分にとってよい関係と思う人と出会ったら、自分が意識しなくても芽が伸びて、トントン拍子にコトが進みます。

恋愛運がないと感じている人は、愛を “ 与えっぱなしにする”とよいです。これは、別に人に限ったことではなくて、例えば、花や動物やお料理でもいいのです。「かわいいね」「大好き」「おいしそう」など、ポジティブな言葉はどんどん出していってください。なんなら、お仕事中、コピー機に「いつもありがとう」と言ってみたりするのでもいいのです。自分の気持ちを「光」の方へ向けていくことで、よい運気の波に乗りやすくなりますよ。

開運行動は、切り花を飾ること。命が尽きるまで人をその美しさで楽しませてくれる存在を 身近に置いて、愛でる気持ちを育ててくださいね。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

射手座は怒りの沸点を上げる意識を

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

今月はうっかり「カッとしてしまう」という状況に注意してください。特に前半は要注意です。 ちょっとしたことでイライラしちゃったり、人に対する発言もキツくなってしまいそうなんです。

忙しさや人間関係による疲労がたまっていて、体調が絶好調じゃないっていうことに加えて、今月は射手座さんの持ち前の聡明さがグッと上がっているんです。それが悪いほうに機能しやすくなっているせいで、巧妙な嘘をついてしまったり、人をグサリと傷つけるようなひと言が出やすくなっています。

それを本当に口から出してしまったら、人間関係にヒビが入ってなかなか元に戻すのは大変です。「本当はもう関わりたくないんだよな」という人ならまだしも、大切な人には、くれぐれも心のナイフを振り回さないようにしてください。「怒りは5秒で引っ込む」と念じて、ムカッとしたら違うことでも考えて抑えて欲しいんです。4月全体の運気が人間関係が整理されやすい方向に流れているので、手放したくない人の手はしっかりと握っておいてくださいね。

さてさて、そんな射手座さんのラッキーアクションは「水を見る」こと。海でも川でも池でもいいです。ボーっと眺めて頭を空っぽにしてみてください。水槽をゆったり泳ぐ魚を見るのでもいいです。ポイントは「ボーっとすること」です。決して意味などを考えてはダメ。ポカーンと頭の中を空っぽにしているからこそ、たくさんの幸運が入ってくるイメージです。

恋愛運も正直イマイチです。恋人がいる人は、相手に強い言葉で指摘しないように気を付けてください。イラっと来たら、「この人と私はしょせんは他人」と思って冷静に。ちょっと冷たい言葉ですが、今月はそういう気持ちをもつことで、イライラからニュートラルにシフトさせることも大切なんです。相手を求めている人は、親しい友人に紹介を頼むといいですよ。

山羊座は見た目も華やかに装って

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

パワーが溢れる前半は、「華やかさ」を味方につけてください。ファッションでもメイクでも、いつもより派手にしちゃってみてください。真面目な山羊座さんは基本的に地味めが好き。ファッションなら黒・白・ベージュ・ネイビー・カーキと無難な色の服を選びがちだし、メイクもみだしなみとしての最低限で自分には十分って思いがちなんですよね。

でもそれってもったいないです。せめて、幸運のパワーに溢れている今月だけでも、今まで着たいと思っていたけれど、チャレンジできなかった派手な服やアクセサリーを身に付けたり、ラメが入ったメイク道具を使ってみたりしてください。特にラッキーカラーのゴールドがおすすめですよ。顔の周りにゴールドがキラキラしていると、金運、恋愛運も向上します。手首でもいいので、ブレスレットや時計をゴールドするのもいいですよ。

運というのは「いい運」と「悪い運」の2種類あって、常に流れています。いい運はいい運をつかむ人へ、悪い運は悪い運をつかむ人へ寄せられていきますから、悪い運をかわして、いい運に乗っていかなければいけません。そして、いい運をつかむ人は、明るく、クリアでキラキラしています。それは、身に着けるものも関与してきます。つまり、ゴールドでも、くすんだり使い古したものは効果がないので、輝きのあるゴールドを身につけるようにしましょう。もし、アクセサリーが恥ずかしかったら、金貨や金貨のモチーフを財布に入れておくだけでもいいです。

恋愛運はまずます。恋人がいる人は相手と共同作業をすると、意志が通じやすくなります。例えば、稲荷ずしや餃子など「キュッと詰める」ものを一緒に作ってみたり。相手を求めている人は、自分と雰囲気が合う居心地のいいお店の常連になり、そこから人脈を広げるといいですよ。ランチタイムなら、健全な縁がつながる可能性が高いです。

1 2