占い 【5月の漂い方】獅子座は休息、乙女座は集中、天秤座はステイ、蠍座は冷静、がラッキーポイント(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

5月の運気のポイントは幸運の星といわれる木星が感性を司る星座である魚座に移動すること。これによって、今よりも「その人の思念の力」が強く影響する1か月になります。つまり「願えば叶う」という力が強くなるということなんです。

だから、いつもは「どうせ無理」「私なんて」と思ってしまいがちな人は、ぜひとも、口癖はもちろん、「思考の癖」にも気をつけてみてください。 よくも悪くもイメージしたことが叶いやすい月なので、とにかくポジティブなことを考えて過ごしていきましょう。もし、ネガティブな発想が浮かんだとしても、その瞬間にキュッと潰して、「大丈夫」「きっとうまくいく」「私ならできる」と口に出して言うといいですよ。

そして、5月12日に迎える新月は、牡牛座。心地よい人生のためのパワーに満ちているので、「自分を満たす」願いを書いてみてください。例えば快適な家に引っ越す、よい副業を見つけるなど。「~したい」と書くよりも、決定事項として書くのがポイントです。

また、これからやりたいことも具体的にイメージしてみてください。「〇〇年〇月までに〇〇〇をします」と星に約束するつもりで。

それから、他人の言動が気になってしまうというタイプの人は、 心のシャッターを閉じてしまいましょう。他人に意識を向けると 気が散って自分に向き合えなくなってしまいます。自分に対するストレートな熱意がとても大切な1か月ということを忘れないでください。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座はとにかくたっぷり休む!

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

年明けから続いている慌ただしい毎日は、今月も継続。公私ともに忙しくなっていく1か月です。

こういうときは、とにかく睡眠時間の確保を第一に考えてください。特に獅子座さんは月の満ち欠けの影響を受けて、気が散りやすくなる日があります。

そのときに、大きなトラブルに巻き込まれる可能性もあるので、例えば、絶対にミスをしてはいけない作業をするときは、睡眠不足にならないように、しっかり考えるようにしてください。もし「なんだか眠い」「寝たけど疲れが取れていない気がする」っていうときは、もちろん、寝られるときは寝てほしいんですが、仕事中などの場合には、どこでもいいから、ほんの15分程度、お昼寝をするか心を「無」にして脳を休めるかしてから始めるようにしてください。

眠いまま何かをすると、ヒヤッとすることが増え、それだけでもメンタルがやられてしまいそうですし、繰り返しになりますが、ちょっと大きなトラブルを引き寄せてしまうことにもなるので、自分の体力や感覚を過信せず、地に足を付けた行動を心がけてくださいね。

とはいえ、忙しい割には、心は平和です。ラッキースター・木星と、コミュニケーションの星・海王星の影響を受けて、周囲の人との人間関係はいい感じにチューニングされています。なので、これ以上「もっといいところを見せよう」とムリをしたり、カッコつけたりしなくて大丈夫。獅子座さんの高い能力はみんな知っていますから、今月はスイッチをオフするような気持で過ごしましょう。

金運は「過去に財宝がある」という暗示です。例えば、自分がガラクタだと思っていたものに意外な値段がつく、なんてこともあるかもしれません。

恋愛運も金運の「過去に財宝がある」と同じく、シングルの人は元カレと再会する予感があります。パートナーがいる人は、安定して穏やかな生活が送れる運気です。

乙女座は今を楽しんで!

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

「過去に行ったよいことが実を結ぶ」という運気になっている。この運気を現実にさせるには、今日の自分、そして1日に重ねた体験を認めて、どんな些細なことでもいいので、「よいところに気付く」ということです。

当たり前の話ですが、今日と同じ日は今後、二度と繰り返されることはないですよね。今月はその意識を強めにもって、その日に起こったこと、イヤなことでも、幸福なことでも、一度限りとそのまま素直に受け入れてみてください。

特に、今は、日々、命にまつわるニュースにさらされています。だからこそ、「今日もよかったな~」と思ってみることが大きな意味をもつんです。そもそもの資質として、乙女座さんは、遠い未来に備えて、コツコツ準備するようなところがあるけれど、連休明けからは、そのマインドを「今の楽しみに集中する」ことに切り替えてみてください。「〇〇したいのに、できない」と思うよりは、できる範囲でやりたいことをすることが大切になってきます。

気持ちがふさぎ込んでいる人は、人が少なく、密にならない公園や山を散歩してみると、いい運気を取り込めます。

恋愛運は良好です。シングルの人は、同僚や友人、親族の紹介でよい出会いがもたらされる予感があります。パートナーがいる人は、相手の気になるところを、言葉にして伝えるといいですよ。ただし、そのときは、相手のいいところとセットにして「そこだけ直してくれたらもっと大好き」などとかわいく言ってみてください。

1 2