占い 【5月の漂い方】射手座と水瓶座は「自分育成」、魚座は仕事運、山羊座は人間関係運を味方につけて(射手座・山羊座・水瓶座・魚座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

5月の運気のポイントは幸運の星といわれる木星が感性を司る星座である魚座に移動すること。これによって、今よりも「その人の思念の力」が強く影響する1か月になります。つまり、「願えば叶う」という力が強くなるということなんです。

だから、いつもは「どうせ無理」「私なんて」と思ってしまいがちな人は、ぜひとも、口癖はもちろん、「思考の癖」にも気をつけてみてください。 よくも悪くもイメージしたことが叶いやすい月なので、とにかくポジティブなことを考えて過ごしていきましょう。もし、ネガティブな発想が浮かんだとしても、その瞬間にキュッと潰して、「大丈夫」「きっとうまくいく」「私ならできる」と口に出して言うといいですよ。

そして、5月12日に迎える新月は、牡牛座。心地よい人生のためのパワーに満ちているので、「自分を満たす」願いを書いてみてください。例えば快適な家に引っ越す、よい副業を見つけるなど。「~したい」と書くよりも、決定事項として書くのがポイントです。

また、これからやりたいことも具体的にイメージしてみてください。「〇〇年〇月までに〇〇〇をします」と星に約束するつもりで。

それから、他人の言動が気になってしまうというタイプの人は、 心のシャッターを閉じてしまいましょう。他人に意識を向けると 気が散って自分に向き合えなくなってしまいます。自分に対するストレートな熱意がとても大切な1か月ということを忘れないでください。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

射手座は「自分育成期」と思って過ごして

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

今月、射手座さんは人生のチューニングのような期間に入りました。こういう時期は、転職や引っ越しなど、人生に大きな変化をもたらしかねないことは、あまりしないほうがよさそう。今ある能力やチャンスを「育てる」気持ちで日々をすごしてみてください。

よくない縁・自分とは合わない縁が自然と整理されていくので、もし、今まで仲が良かった人が疎遠になってしまっても、「そういうタイミングなんだな」「また、いつか、本当にお互いが必要になったら縁が生まれるだろう」という気持ちをもって。後追いすれば、繋がることはできますが、「今は必要ない人」ということなので、とりあえずはそっとしておいてほしいです。

縁というのは不思議なもので、自分の成長とともに薄れたり強くなったりするものなんです。愛も縁も消えてしまえば戻らないし、でも、また時間が経ってまた再燃することもある不思議なモノ。他人の行動や考えに思いを巡らせることは、相手に支配されているということと言い換えることもできてしまいます。他者の存在じたい、今は思考から追い払うようにしてみてください。

転職はやめたほうがいいといいましたが、もし、今の仕事にもやもやしているようなら、副業の可能性を探ってみてください。世の中の流れとも合致しますが、特にネット上の副業は今の射手座さんの感性とマッチするはずです。いろいろ試してみて、その中でイケそうとおもったものがあれば、少しずつ、副業の比重をふやしていくといいですよ。

恋愛は発展運が流れています。シングルの人は出会いの予感。仕事関係や友達の紹介、趣味の活動などで、リアルな人間関係から探すといい縁が繋がります。 マッチングアプリもいいけれど、その場合には、スペックではなく、趣味や感性が合う人から探してみて。 パートナーがいる人は、関係が一歩深くなるでしょう。

山羊座は良運のスイッチがオンされる

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

明るい運気になっています。これは木星の応援を受けていることもあるけれど、月が替わったことで、山羊座さんの運気が切り替わったようなイメージです。

毎日、生きていることに満足でき、親しい友人や家族などに対して、「この人がいてくれてよかった」と思うことが次々起ると思います。それは、山羊座さん自体、心が澄みきって、エネルギーに満ち溢れているからです。こういうときは、笑顔が自然と溢れてくると思うんですが、ちょっとだけ、声をあげて笑うようにしてみてください。家族や仲間とコメディ映画やお笑い動画を見て一緒にゲラゲラ笑う、なんてこともしてほしいです。

ひとりでいるときにも、漫才やコントや落語など、ストーリーがあって、笑えるものをたくさん見聞きしてください。そして、そこで得た“ネタ”は積極的に周囲に披露をしてほしいんです。普段は真面目だと思われている山羊座さんだから、ちょっとしたジョークを飛ばすだけで、周囲も明るくなり、本人もどんどんハッピーな気分になれますよ。

また、性別や思想を超えた友情が偶然育まれるときでもあります。例えば、かつての上司と思いがけないコミュニティで再会し、意気投合するとか、会社のトイレでチラッと見た上司のスマホに、あなたの2.5次元舞台の“推し”のステッカーが貼られているとか。

恋愛運も同じく、シングルの人には奇跡的な出会いが、そしてパートナーがいる人は、相手の意外な一面に気付き、よい変化が起こる予感です。

1 2