占い 【くらげ占い・6月の漂い方】獅子座は「変化」、蠍座は「癒し」の月。天秤座と乙女座は幸運期!(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座編)

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

6月は、全体として「想像力を刺激される運気」の流れができています。

「水星逆行」といって、地球から見て、水星が通常の進行方向と逆に動いて見える時期があります。そして、まさに今がその時期。水星は、思考やコミュニケーションのほか、情報・通信、旅行などを象徴する星とされていて、それが「逆行」するとなると、たとえば、コミュニケーションなら意思疎通のトラブルや変更、旅行の場合には遅延や変更などが起こりやすいというイメージ。それらのピンチをチャンスに変えていけば「人間力」が磨かれますし、くらげ的に言えば、「そんな時期だからしかたないよね~」と星のせいにしながら、深く考え込まずにいれば、無駄に心が沈まずにいられそうです。

また、双子座の新月の影響で、「あれもしたい」「これもしたい」とさまざまなことが思い浮かぶのですが、自分の大切にしている人たちに気を使ってしまって身動きができない……なんてことも起こりそうです。

たとえば家族。家族って実は難しい存在で、応援しているつもりで足を引っ張っていたり、互いに監視し合っていたりする、なんてこともあるんですよね……。親子関係に悩む人は、互いに独立していればいいけれど、あれもこれもと頼られたり、過剰に献身してしまったり、支配されたり……など、なんだか心地悪い関係になっているなと思うなら、今月はちょっと距離をおいてみてください。

新しい自分の居場所をつくる準備をするのにもいい時期なので、今の収入に満足いかないから転職をするなど、行動した人からよい運気に乗れそうです。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座は「変化」がキーワード

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

今月の獅子座さんは「変化」の運気に翻弄されそうです。新しい仕事が舞い込んできたり、思いがけない異動があったり……気持ちもバタバタしてしまいそう。でも、こういう時期だからこそ、落ち着いてみて。たとえば、「その日じゃないとダメ」みたいに決めつけて焦ってばかりだとしたら、「明日でも明後日でもよくない?」という方向に思考を広げてみてください。意外と「なんだ、大丈夫じゃん」って思うことのほうが多いです。

また、仕事では、不便を感じるところがあれば、積極的に改善に向かって行動することです。獅子座さんがリーダーになって、そこにいる人と話し合いを重ね、積極的に意見を出し合える環境を作ってみてください。こんな時代だからこそ、小さなチーム感が、多くの人の心に染みわたって、それが獅子座さんに還ってくるという運気の流れに軽やかに乗ってほしいんです。

この時に気を付けたいのは、板挟みにならないようにすること。獅子座さんはそれぞれの人の立場や気持ちを尊重する性格です。「この人の言うこともわかるし、この人の言うことももっともだし」とふらふら迷っているうちに、事態が悪化しているってことがあるんですよね……。恋愛も同じ。迷うくらいなら自分で先に薦めちゃいましょう。

ただ、連絡ミスには気を付けて。待ち合わせ場所が間違っていたり、日時が違ったりなどというトラブルが頻出しそうです。でも、そのときも、ただ落ち込む、とか、「考えたくないからフテ寝しちゃう」というのはダメ。とにかく、前に進んでいきましょう。それが獅子座さんの強運のエネルギーになります。

乙女座は実りの月

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

仕事運が好調です。その流れに乗れば、これまでのていねいな仕事ぶりがきっちりと評価されて、たとえば、思いがけない昇進や収入アップにつながりそうです。立場が上がれば、自ずと金運も盛り上がるので、正社員の人も、自分でお仕事をしている人も、「お金のことはさておき頑張ろう」という気持ちで前に進んでいってくださいね。

ただ、「これは不当な要求だ」と思う仕事があれば、納得いくまで説明を受けてから決めることが大切です。そして「工夫次第では達成できそう」と思ったら、受けてみましょう。

また、乙女座さんは学び運も好調なので、リモート学習できるプログラムなどを受講するタイミングとしてもバッチリです。おすすめは世界に目を向けること。たとえば、外国の文化に関わる講座を受けてみると、今の生活のクオリティをアップさせられる発見がありそうです。乙女座さんは、わかるところはパパパっとわかるのに、一度何かに引っかかると、いつまでもそのことについて考えていたかったりするんですよね。だから、マイペースで学べるオンライン学習は、乙女座さんの性に合っていると思いますよ。こだわりすぎないように気を付けながら、どんどん知識を吸収していけば、ますます運気が高まっていきます。

恋愛運は、パートナーがいる人は安定。それ以外の人は、学びの場に新たな出会いがある予感。オンライン学習でも、複数で学べるものがいいかもしれないですね。

1 2