占い 【7月のくらげ占い 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座編】天秤座はラッキー月、乙女座は安定

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

今月の星の動きで注目すべきは、7月7日に「ドラゴンヘッド」という天空の点(ポイント)が月と交差するということ。ドラゴンヘッドは、全体的な意識を司るとされていて、ドラゴンヘッドが影響をもたらす時期は、時代の開拓とか、第一歩を踏み出すというような雰囲気が生まれます。

その星の導きに従うような気持で、自分が抱えている課題に対して、能動的に行動してみてください。すぐに結果が出るということではないのですが、「今、動く」ということが、いい運気を生む「種まき」になります。

また、長く続いていた「水星の逆行」が終わることで、コミュニケーションが円滑になる流れもできています。人々の意思疎通がスムーズになることで、停滞していた時代の流れもなめらかになっていくはずです。

とはいえ、7月前半はスローで穏やかな動き。それが、後半になって蟹座から獅子座のエネルギーに切り替わって行くことで、ダイナミックになっていきます。

心に留めておいてほしいのが「言い訳をせずに、すぐに行動する人から成功する」ということ。もし、やってみたいなと思っているけれど、なんだかんだ先延ばしにしていることがあるのなら、とりあえずでもいいので、手をつけていってください。次々と挑戦を重ねる人から、運命が切り開かれていきます。 前半でスタートを切ったことが、後半に育っていく--そんなイメージです。

恋愛も前半は凪のような穏やかな雰囲気だけれど、後半はダイナミックに変化する予感。自分から告白したりプロポーズしたりするなら、15日以降がおすすめです。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座は「人のために動く」がカギ

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

月の前半は穏やかに推移しているので、楽しく「幸せの基礎」を作って行くような気持ちで過ごしてみてください。そして、月の後半からスタートダッシュ! 獅子座さんのパワーが満ちて、自分自身を輝かせつつ、周囲を明るく照らすような運気になっているので、このチャンスをしっかりキャッチしてください。そのためにも、月の前半から行動を始めて。

そして、エネルギーに溢れているときは、損得勘定をせずに「人のために動く」ことを心がけると開運につながります。もっともわかりやすいのがボランティアですが、それ以外にも、人からの頼み事なども、ひとまず引き受けてみるのも吉です。

獅子座さんの中でもシャイで、自分からは積極的に動けないという人は、とにかく「笑顔」を心がけてほしいです。笑顔は強い開運行動のひとつですから、お仕事の最中、パソコンを見ているときにも、意識して口角をあげてみてください。

あとは言葉。相手に対して、その人のいいところを言ってみる。むしろ、「いいところしか言わない」と決めてしまってもいいと思います。お小言や自虐、毒舌は今月は封印しましょう。「口からはポジティブな言葉だけしか出さない」っていう感じで過ごしてみてください。特に月の後半は言葉の魔法が効きやすいので、今日からお試しを。仕事も人間関係もどんどんよくなりますよ!

人間関係がよくなると、人生のステージもあがってきます。そうすると、今まで常識だとか、「これが正攻法だ」と思っていたものが、その対象には合わないっていうときに「ピーン!」ときやすくなります。リーダータイプの獅子座さんがこの力を身に着けると無敵です。

恋人がいる人は、月の前半は穏やか。しかし後半に波乱の予感。別れることもあるかも……。シングルの人は出会いのチャンスが多々あります。人を介した紹介に、いい出会いがありそうです。

乙女座は安定。集中力も冴えわたる

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

今月の運気は安定しています。特に仕事運がよく、集中力がいつも以上に増すので、意識せずとも効率が上がったり、いいひらめきがあったりと、「もしかして、私、仕事ができる女かも♡」と自信がみなぎるタイミングが何度も訪れそうです。

ただし、月の前半は、ぐぐぐっっと集中してアクセル全開に踏み込もうとした時に限って、近くの人がムダにしゃべりかけてきたり、何かを頼まれたりするかもしれません。そういうことが度重なると、どんなに心が広い乙女座さんだって、どうしてもイライラしちゃうと思うんです。でも、その感情はくれぐれも出さないように。例えば、パソコン作業中に後ろから声をかけられたときも、振り返る前にひと呼吸置いて、笑顔を作ってから対応してみて欲しいんです。

また、「今日は仕事をするのにいいコンディションだ」と思ったら、ひとりになれる空間にこもってしまうというのもおすすめです。リモートワーク中であれば、LINEやメールなどは、〇時まで見ない、と決めて閉じてしまうとか。オフィスで作業をする場合には、フロアに人が多くて危険だなと思ったら、可能であれば会議室などの個室を取るなど……方法はあると思います。

自分自身への集中力も高まっているので、自分が本当は何が好きか、何がしたいかを考える時間も増えるでしょう。これは「これから」の日々をラッキーにするきっかけを生み出します。その日に気になったことや心に残ったことを、ぜひ、書き留めておいてください。

恋愛運もいい感じで盛り上がっています。、恋人がいる人は、関係が安定して穏やかに過ごせそう。シングルの人は、気になっていた人からお誘いがある予感。のんびりしたデートが吉です。

1 2