占い 【7月のくらげ占い 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座編】牡牛座は生活を整えて。蟹座は人間関係運が上昇

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

今月の星の動きで注目すべきは、7月7日に「ドラゴンヘッド」という天空の点(ポイント)が月と交差するということ。ドラゴンヘッドは、全体的な意識を司るとされていて、ドラゴンヘッドが影響をもたらす時期は、時代の開拓とか、第一歩を踏み出すというような雰囲気が生まれます。

その星の導きに従うような気持で、自分が抱えている課題に対して、能動的に行動してみてください。すぐに結果が出るということではないのですが、「今、動く」ということが、いい運気を生む「種まき」になります。

また、長く続いていた「水星の逆行」が終わることで、コミュニケーションが円滑になる流れもできています。人々の意思疎通がスムーズになることで、停滞していた時代の流れもなめらかになっていくはずです。

とはいえ、7月前半はスローで穏やかな動き。それが、後半になって蟹座から獅子座のエネルギーに切り替わって行くことで、ダイナミックになっていきます。

心に留めておいてほしいのが「言い訳をせずに、すぐに行動する人から成功する」ということ。もし、やってみたいなと思っているけれど、なんだかんだ先延ばしにしていることがあるのなら、とりあえずでもいいので、手をつけていってください。次々と挑戦を重ねる人から、運命が切り開かれていきます。 前半でスタートを切ったことが、後半に育っていく--そんなイメージです。

恋愛も前半は凪のような穏やかな雰囲気だけれど、後半はダイナミックに変化する予感。自分から告白したりプロポーズしたりするなら、15日以降がおすすめです。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

牡羊座は「自分を愛する」をモットーに

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

今月のポイントは、「どれだけ自分を愛せるか」です。運が切り替わるタイミングでラッキーを掴むために、もっとも必要なことが「自分の気分を上げること」なんです。

もともと、牡羊座さんの気質として「勢いに乗るとどこまでも行ける」というものがあります。なので、今月はかなりのチャンスなんです。もしも、落ち込みそうになったら「自分の機嫌は自分で取る!」と言い聞かせ、まっすぐ前に進んでみてください。

そして「最近忙しすぎて、やらなくちゃいけないことが、ひとつもちゃんとできていない」という人は、少しずつでいいので着手してみてください。片付けや整理、掃除などの「手を動かしさえすれば進む」ことは、どんどんやっちゃってほしいです。ちょっと複雑な案件は、月の前半はリサーチ、後半は実行、とスケジュールを自分で決めてしまうといいですよ。ただ悶々と考えているよりも断然、簡単にできちゃった!っていう手ごたえがあると思います。

これは、持ち前の「思い込みの激しさ」のようなものを見直すきっかけにもなります。牡羊座さんは、我が道を貫くように見えて、意外と「他人からどう見られるか」を気にしちゃうところがあって、そのせいできゅうくつな気持ちになることが多いんです。なので例えば、 24時間SNS断ちをして、自分だけに向き合ってみる、というのもおすすめです。

恋愛運は波乱気味。恋人がいる人は大きなケンカが起こりそうな予感なので、爆発しそうになったら、冷静になることを心がけてみてください。ムカッときたら距離を置いて。シングルの人は月の後半に年下の男性と出会いがありそうですよ。

牡牛座は前半に「生活を整える」準備を

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

今月の運気はいい感じに上昇していますので、ゆるっとその流れに乗ってしまいましょう。

特にいいのが金運です。臨時収入があったり、フリーランスの人などは、思いがけない報酬を提示されるなど、ちょっと嬉しいことが起こりそうです。こういうときには、お部屋の整理ついでに、不要なものを買い取り業者などに見積もりしてもらうにもいいタイミングです。使っていないブランドバッグやアクセサリーなどが、自分が思っていた以上のお小遣いになりそうですよ。

仕事運でみると「新しいステージに上がって行く」という段階です。これは嬉しい変化ではありますが、ちょっと忙しくなってしまうかも……。

そこで、月の前半は、 ラッキーアクションを「自分のコンディションを整えること」だと思って、 探しものが見つからなくてウロウロしてしまう時間、仕事で送るメールを何度も読み返して校正する時間など、効率を下げる行動を減らすような仕組みをつくってみてください。 寝不足や、それによる疲労の蓄積が運気を下げるきっかけになるので、睡眠時間を削る以外の部分で時間を確保してほしいんです。

あと、暴飲暴食をしがちです。特にお酒が好きな人は短期間でいいので、断酒をするとよい変化があるはず。「つい毎晩、晩酌してしまう……」という人も、週に1度は飲まない、などルールがつくれるといいですね。

プライベートの人間関係はやや波乱気味。例えば、SNSにノリで書き込んだことが波紋を広げることもありそう。コメントなどをするときには、1拍ではなく、3拍、4拍とおいて考えてから送るかどうか決めましょう。LINEも同様です。思いついて書いたことを、そのまま出してしまわないように。

恋愛運は「実りへの序曲」です。恋人がいる人はお互いの信頼が高まりそう。できるだけ連絡を密にするとよいでしょう。決定的な言葉に出さずとも、気持ちは伝わるから安心を。シングルの人は月の後半に仕事関係の人と距離が縮まりそう。

1 2