占い 【8月のくらげ占い 射手座・山羊座・水瓶座・魚座編】射手座は自分時間を大切に、魚座は心と生活を整理

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

8月の星の動きの大きな特徴は、 強い獅子座のパワーの中、拡大と発展を司る木星が、知性とコミュニケーションを司る水瓶座に入るということ。これを読み解くと、自由で多様的であり、枠にとらわれずに行動する人に運やツキが集中するといえます。

そして、もうひとつ、注目すべきが、「ライオンズゲート」が開いているということです。ライオンズゲートとは、宇宙と地球を遮断している扉とされているもので、通常は閉ざされています。そして、占星術では、それが開くときには、宇宙からのエネルギーが地球に降り注ぐと考えられてきました。この「ライオンズゲート」が、今まさに開いているのです。信じるも信じないも個人の考え方次第ではあるのですが、太陽の光を浴びると、単純に気持ちいいですよね。そんな気分で、「せっかくだから、いただけるものはいただいておこう」という気楽なスタンスで受け止めてみると、かなりいい感じに過ごせそうです。

特に8月8日、ライオンズゲートが全開になる日は、 状況が許せば 自然の中で、宇宙からのパワーを余すことなく吸収してみてください。日の出から日没まで、なるべく怒らず、妬まずに。幸せなイメージを維持できた人から、ロングスパンでハッピーのチャンスが攫めます。

また、「8」は漢数字で書くと「八」と末広がりであり、数字「8」を横にすると「∞(無限大)」になるという、パワーがある数字です。そんな8月の行動のポイントは、こだわりや執着を捨てて、「自分の人生を明るくするのは自分だけ!」と、腹を括ること。ちょっとでも「嫌だなぁ」と思ったこと、いい未来が想像できないことが起こったら、サッサと見切りをつけてしまいましょう。「一度決めたことは、最後まで頑張らないとカッコ悪い」とか、「どんな結末でも見届けたい」といった思いは、無用です。限りある時間をそんなことに割いてはダメですよ。

世間の価値観に惑わされず、「自分軸」をもってください。それは、自分の人生や仕事、そして今の生活をよくすることを最優先させるということです。とはいえ、楽しみにしていたことが次々と中止になったりして 、どうしても恨みの気持ちが湧いてしまう、ということもありますよね。 本当の感情を中途半端にごまかして解決したふりをするのはよくありません。なので、 そういう時には、「1時間、徹底的に恨む」など、 時間を区切って 感情と向き合ってみてください。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

射手座は「ひとりだけの時間」を大切に

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

絶好調とも言える運気の今月、さらにいい感じの運をキャッチしてゆるゆると心地よく過ごすために、「ひとりだけの時間」を持ってみてください。他人に対する結界のようなものも緩やかになって、不思議と受け取れるラッキーが増えていく暗示です。

そのためには、「人に構われるのがやや苦手」という、射手座さんの性格を自分自身で受け入れる必要があります。

人間関係を構築するコミュニケーションには、射手座さんが「ちょいと苦手」と感じることが溢れています。例えば、仕事の休憩時間に同僚と一緒になってしまい「最近、どうですか?」と話しかけられるとか、先方の担当者にエレベーターまでお見送りされるとか、根拠を感じられない部分をほめられるとか……。相手にしてみれば、親切のつもりでも、射手座さんにとってはありがた迷惑になってしまうんですよね。でも、調子を合わせなければいけないから、いつも少しずつ無理をしてしまう。そして疲れちゃう。そのサイクルを断ち切るには、「誰にも関わらない」時間を持つことが必要なんです。

恋愛運は安定しています。恋活中の人は、「自分は愛されるに値する人物である」と自信をもってください。恋愛運を上げるアクションは、「絶対に謙遜をしないこと」ですよ。相手のほめ言葉は「ありがとう」と受け取って、自分の魅力を高める養分にしていきましょう。

パートナーがいる人は、なんでも自分で決めようとはせず、甘えたふりをしつつ相手に任せてしまいましょう。それによって、ふたりの関係が、ちょっとづつ、いい方向に向かっていきます。

山羊座は「めんどうごとは引き受けない」こと

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

今月は公私ともにタスクが増えていきそうな運気の流れができているので、 多忙の予感あり、です。

実際、プライベートも仕事も、いろんなことがどんどん、ぐるぐると、高速で回り始めてはいませんか。例えば、引っ越し、転職、出会い、別れ、部署移動、職掌変更などなど……。「なんでこんなことに……」と思ったら、「今月の山羊座はこんな感じ!」と星のせいにしてしまいましょう。

そして、人が嫌がるような「面倒なこと」からは、徹底的に逃げてください。堅実な山羊座さんは、やたらと人に頼りにされてしまうところがあるし、試練が来ると、逆に「やってやろう!」という意欲が湧いちゃったりするのですが、今月はその気持ちは抑え気味に。押し付けられそう……と思ったら、その瞬間に、背を向けて走ってしまうくらいの勢いで。

人からの相談を受けたときにも「あくまで私の意見は」と前置きをして、深く考えすぎずに「その場をやり過ごす」という感覚で。運気の流れは悪くないですが、ちょっと弱めなので、人に関わりすぎると、その人にもっていかれてしまいます。

また、イライラすることがあったとしたら、慢性的な睡眠不足を疑ってみてください。眠りが浅いなら、寝具の清潔さに注目を。古いものを使っているなら買い替えの検討を。

恋愛は「ちょっとだけいい加減」になることで、いい結果が得られやすい暗示です。意中の人とも、ライトな気分でデートするなど、いちいち重く考えないことがポイントです。

パートナーがいる人も同じ。相手の発言や言動をサラッと流すと、関係が落ち着いて、心穏やかに過ごせますよ。

1 2