占い 【8月のくらげ占い 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座編】牡牛座は変化を楽しみ、双子座は見方を変えて

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

8月の星の動きの大きな特徴は、強い獅子座のパワーの中、拡大と発展を司る木星が、知性とコミュニケーションを司る水瓶座に入るということ。これを読み解くと、自由で多様的であり、枠にとらわれずに行動する人に、運やツキが集中するといえます。

そして、もうひとつ、注目すべきが、「ライオンズゲート」が開いているということです。ライオンズゲートとは、宇宙と地球を遮断している扉とされているもので、通常は閉ざされています。そして、占星術では、それが開くときには、宇宙からのエネルギーが地球に降り注ぐと考えられてきました。この「ライオンズゲート」が、今まさに開いているのです。信じるも信じないも個人の考え方次第ではあるのですが、太陽の光を浴びると、単純に気持ちいいですよね。そんな気分で、「せっかくだから、いただけるものはいただいておこう」という気楽なスタンスで受け止めてみると、かなりいい感じに過ごせそうです。

特に8月8日、ライオンズゲートが全開になる日は、状況が許せば自然の中で、宇宙からのパワーを余すことなく吸収してみてください。日の出から日没まで、なるべく怒らず、妬まずに。幸せなイメージを維持できた人から、ロングスパンでハッピーのチャンスが攫めます。

また、「8」は漢数字で書くと「八」と末広がりであり、数字「8」を横にすると「∞(無限大)」になるという、パワーがある数字です。そんな8月の行動のポイントは、こだわりや執着を捨てて、「自分の人生を明るくするのは自分だけ!」と、腹を括ること。ちょっとでも「嫌だなぁ」と思ったこと、いい未来が想像できないことが起こったら、サッサと見切りをつけてしまいましょう。「一度決めたことは、最後まで頑張らないとカッコ悪い」とか、「どんな結末でも見届けたい」といった思いは、無用です。限りある時間をそんなことに割いてはダメですよ。

世間の価値観に惑わされず、自分軸をもってください。それは、自分の人生や仕事、今の生活をよくすることを最優先させるということです。とはいえ、楽しみにしていたことが次々と中止になったりして、どうしても恨みの気持ちが湧いてしまう、ということもありますよね。 本当の感情を中途半端にごまかして解決したふりをするのはよくありません。なので、 そういう時には、「1時間、徹底的に恨む」など、時間を区切って感情と向き合ってみてくださいね。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

牡羊座は「与える」ことがラッキー行動に

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

今月、牡羊座さんに心がけてほしいのが、「人に与える」行動です。培った知識や愛といった「目に見えないもの」でも、家の中に眠っている自分が使ってないモノでも、とにかく、今、牡羊座さんが与えられるものを、どんどん放出してほしいということです。そうすることで、仕事運がぐるぐると回り始めますよ。 お金についても同じで、節約するよりも使うことで、金運がアップする運気です。

モノもお金も、溜め込んでいると、ちょっとしたダメージを受けてしまうことも。持っているのに同じモノを買ってしまってショック……なんて経験がある人も多いですよね。お金も貯めるだけ貯めたけど、コンビニで引き出すときに手数料で目減りしている!なんてこともあるあるだったり。そういう、ちょっとしたガックリをなくすためにも、自分と、自分の周囲の人を豊かにするために活用してみてください。

持ち前の直感も冴えています。仕事では「これはよさそうだ」「チャンスだ」と思ったことには、率先して手を上げるといいことがあるはず。恋愛運も同様で、気になる人がいるのなら、積極的に声をかけてみてください。いいご縁が結ばれそう。

牡羊座さんは恋愛や人間関係にやや臆病なところあって、ついついネガティブな方向に考えてしまいがちなんですが、今月はそういう気持ちをシャットダウンしてください。無理やりにでも「きっとうまくいく!」って気持ちで、一歩を踏み出してほしいんです。パートナーがいる人は安定しています。穏やかに過ごせそうですよ。

牡牛座は「変化を楽しむ」気持ちをもって

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

運気は上がり調子で、これまで停滞していたさまざまなものがゆっくりと動き出し、加速していく気配があります。新しい仕事や新しい出会い、新しい発見や新しい幸せなどが次々と訪れて、幸せで充実な毎日が過ごせそうですよ。ぜひぜひ味わい尽くしてくださいね。

ただ、 牡牛座さんの中には運が良くなると「こんなにうまくいっていいの?」などと、恐れる気持ちが湧いてくる人も多いです。それは、調子に乗りすぎないで、いつでも慎重でいられる、牡牛座さんのいいところでもあるんですよ。

でも、今月はなるべくネガティブに思わずに、「変化を積極的に楽しむ」といった気持ちをもってほしいんです。自分の眠れる力を信じることが大切ですよ!
例えば、「私には今までの蓄積があるから、絶対に大丈夫なんだ」って声に出して言うのを習慣にするだけでも、ぐっと運気は高まりますよ。

気持ちがどんよりしていると、健康運も下がってしまいます。しかも、 牡牛座さんは体力が低下すると、うじうじと悩んでしまいがち。今月、牡牛座さんには、いろいろ楽しいことがどんどん舞い込んできます。ぜひぜひトライしてほしいんです。でも、気持ちが沈んでいると、ただ疲れてしまうだけ。「寝てればよかった……」なんて思ってしまうと、高まる運気も高まりません。

涼しい時間帯にヨガや筋トレをするなどして、体力の維持には気を配ってください。 そして、くれぐれも熱中症には気を付けて。外出時は日傘をさしたり、室内の温度を調整したりっていう基本的なことを忘れないでくださいね。

この運のいい時期に、自分で自分のブレーキをかけるようなことになるのはもったいないです。知的好奇心も増しているので、「知る楽しみ」を意識して、ネットのみならず、本などでも色々調べて深堀りするのもおすすめです。

恋愛でも、好奇心を通じて出会いがありそう。SNSで同じ趣味をもつ人に、運命の人がいるかもしれませんよ。パートナーがいる人は、相手に興味が行きすぎないように自制を。お互いに自由にすることで愛情が生まれていきます。

1 2