占い 【9月のくらげ占い 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座編】乙女座は上機嫌を心がけて

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

いにしえの時代から「実りの秋」と言われるシーズンに入りました。星占いで言うと、ワイルドでイケイケの獅子座が司る運気から、乙女座が司る穏やかな運気へと変わっていきます。

全体的なことでいえば、この時期は、リラックスできる環境をつくり、心穏やかに過ごすのがベスト。周囲のノイズに振り回されず、悩んだり考えたところで答えが出ないことは、「今しなくてもいいこと」と思って、ふんわり生きていきましょう。

とはいえ、やりたいことがある人は「挑戦する人には福がやって来る」ということも覚えておいてください。 挑戦なくて成功はありませんし、たとえ失敗しても後々につながるような大きなダメージにはなりにくいようです。逆に、今月に磨けたスキルは、近い将来、役に立ちます。ちょっとでも自分が興味を持てたものには、積極的に取り組んでみるのもいいと思います。

恋愛も同様です。傷つくことを恐れずに、気持ちを伝えたり、何らかのアクションをしてみるのは大事です。自分の心の本質と向き合って、 今できること、そして、あなたのことを思ってくれている人を大切にしてください。そうすると、ぬるめの海流に漂うように、ゆるゆるとした幸せを満喫できるはずです 。

ひとつだけ気を付けて欲しいのは、「傲慢にならないこと」です。人間はいつも心のどこかで「私は特別」「私は間違っていない」と思いがち。基本的にはそれでいいのですが、他人に対して負の感情を膨らませないようにしてください。もし、誰かに否定されたり、どうでもいいと思うアドバイスをされたりして、心が乱されそうになったときには、怒るのではなく、「相手も悪気はないし、まあいいか」とやり過ごしてみてください。それはつまり、調和を意識するということ。無用な争いは「避けるが勝ち」です。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座は「集中」が大切

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

穏やかでいい気が流れています。先月のイケイケパワーを乙女座シーズン仕様にする、というイメージで、何をするにしても「とにかく集中してする」と、自分自身、かなり納得がいく成果が得られそうです。

仕事はもちろん、時間のかかる料理、掃除、模様替え、DIY、楽器やスポーツの練習などなど、どれも「集中」がカギです。マルチタスクや同時進行が得意な獅子座さんですが、音楽を聴きながらの“ながら”などではなく、無心で取り組んでみてください。すると、いわゆる“ゾーン”に突入し、直感が冴え、いい運気を引き寄せる力が高まっていきます。これは、メンタルにもいい影響をもたらすので、ぜひやってみてほしいです。

疲れてしまった、注意力がないなという自覚があるときには、無理をしないでボーッとする時間をつくることも大切。それもまた、運気のパワーチャージにつながります。ゲームをしたり、本を読むなどの何かをするのではなく「無になる」時間をつくるのがポイントです。

あまりよくない恋愛運を上げるには、誰に対してもその人のいいところを意識し、「あなたが好き」と伝える生活を心がけるといいでしょう。獅子座さんは完璧主義なところがあるので、だらけている人や手を抜く人などの身近な人から、スキャンダルを起こした芸能人や著名人など遠くの人まで「嫌い」な部分を分析して言葉にしがち。でも、今月は「悪いことは深く考えない」がキーワードにです。

乙女座は自分のリミッターを外して

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

この時期、お誕生日を迎える乙女座のみなさん、おめでとうございます。今月は乙女座さんのためにある、といっても過言ではありません。運気そのものがとてもよく、それこそ、漂うように、自らアクションを起こさずとも、かなり気持ちよく過ごせるはずです。

とはいうものの、せっかくのいい運気ですから、挑戦したいことがあったら、可能な限り、片っ端からやってみて欲しいんです。とりあえず2~3回トライしてみて「これは向いているな」というものがあったら、それに集中するといいですよ。乙女座さんは「私はここまでしかできない」と自らリミットをかけてしまうところがありますが、今月は、「好き」と思ったらアクセル全開で取り組んでみてください。

あとは身の周りを整えることも大切です。床や壁などを拭き上げるといいでしょう。特にキッチンの壁が汚れている人は、今月はピカピカにしてみて。風水では、キッチンは健康運と結びついているとされているので、この時期にきれいにしておくといいですよ。恋愛運の向上にもこのアクションは有効です。

金運が少々停滞気味。これを上向かせるにはイライラしないことが大切。結局、金運は人がもってくるものなのです。イライラすると相手は萎縮しますよね。それがよくないんです。「イライラしている人にはいい情報も仕事も入って来ない」と思って、上機嫌で過ごしてみて。

1 2