占い 【10月のくらげ占い 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座編】乙女座はひとり時間を多めに

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

天秤座の影響が強まる10月は、もともとオシャレな人はもちろん、ちょっと自分のセンスに自信ナシ…な人も、美的感度が高まる時期。それを味方につけて、直感で「好き!」「美しい!」と思ったものだけに囲まれた生活を心がけると運気がどんどんアップしていきます。

また、過去と決別するにもいい時期。このタイミングで「古いもの」は捨て去り、知識でも、考え方でも、新しいものをどんどん取り入れていってみてください。お洋服やバッグなども、「いつか着るかも」「高かったから……」などという理由で手元に置いているものは はお別れしましょう 。「もったいない」ではなく、心からトキメクものだけで身の回りを固めていくのがポイントです。

そして、10月10日あたりまでに、今後、できれば年明けくらいまでの行動計画をたててみてください。まだまだ世の中は変動的ですが、「どうなるかわからないし…」と思考を止めてはダメ。夢や目標を書き出して、具体的にどう動くか、想定外を潰しながら考えるといいですよ。天秤座のもつエネルギーは、活動的かつ流動的な、例えるなら「風」のようなイメージです。 しかも、今回は、「人生を好転させてくれる」という火星の応援も受けている時期。だから、この流れに乗れれば、「さほど頑張った気はしないけど、自然と願いが叶っちゃう」という体験ができるんです。とはいえ、そのためには、まずは「したいこと」「やりたいこと」がなくてはダメですよね。だから、それを整理しておかなければいけない、ということです。 なるべく想像力をふくらませて、具体的に考えると現実に近づいていきますよ。

ただし、星の巡り的には、恋愛がらみの運は停滞気味。だからこそ、恋=誰かに頼る、構ってほしい、という欲のベクトルは押さえて、自立を前提に、「これからどう生きたいか」と考えていくと、次のステージに進みやすくなります。ネガティブな気分になることはNG。「やりたくないことはしない」「好きじゃない人とは接触しない」っていうくらいの気持ちで、「好き」だけに満たされた毎日を送ってみてください。

天秤座の影響が強まる10月は、もともとオシャレな人はもちろん、ちょっと自分のセンスに自信ナシ…な人も、美的感度が高まる次期。それを味方につけて、直感で「好き!」「美しい!」と思ったものだけに囲まれた生活を心がけると運気がどんどんアップしていきます。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座は転換期の流れに乗って

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

仕事や今後の人生に悩んでいた人は、「流れが変わった?」という好転のヒントを感じられそうです。内にこもっていると、気が付けないので、できるだけ気持ちを外側に向けて、アンテナを張り巡らせて過ごしてみてください。

また、「日常」から物理的に離れるのもおすすめです。たとえば、プチひとり旅やリモートワークを兼ねて、自然豊かな場所にあるちょっといいホテルに1泊したり、ソロキャンプ……まではいかなくとも、お弁当を持って大型公園でプチピクニックをしてみたりといった、「ちょっとした非日常」を積極的に楽しんでみてください。

そして、非日常空間に身を置いたとき、「自分は地球と繋がっている」という気持ちを意識的に高めてみてください。ちょっとスピリチュアル系の話になってしまいますが、 苦手意識はいったん捨てて、 おもしろがってやってみてください。 まず、イスに深くこしかけたり、あぐらをかいて床に座ります。そして、自分の中心から出てきた管が地球の中心に根を下ろすようなイメージを。そこからエネルギーを吸いこむつもりで5分ほど深呼吸を続けますーー。 もともと獅子座さんは強いエネルギーをもっています。なので、独立独歩で進みがちなのですが、やはり、心が折れることもあるじゃないですか。そんなときに、「自分には強大な味方がついているから大丈夫」と思えることは大切なことなんですよ。

恋愛運もなかなかよいです。新たな恋を求めている人は、周囲に協力を頼むとよい。パートナーがいる人は、「この人と将来一緒にいても幸せかどうか」を冷静見極め、自分の幸せを最優先して、判断と行動を。

乙女座は「ひとり時間」を多めにとって

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

今月は、自分ひとりの時間を、できるだけ長めに取ってみてください。人と一緒にいると、良くも悪くも、相手のエネルギーを浴びてしまいます。たとえそれが、「よい気」だったとしても、乙女座さんがもつ運気と調和が取れなければ、よくない影響をもたらします。それが、「悪い気」だったらなおさらです。

もともと、乙女座さんは、「人のため」に動いてしまいがち。9月の1か月間で特に疲れが溜まっている今は、人の意見に左右されやすく、心がブレブレになりやすいんです。そんな感情の揺らぎを収めるためにも、「人と会わない」ことは重要です。

そして、ひとりでいる時間に、自分の気持ちをアゲることに全力投球してみてください。服やアクセサリーなど、身に付けるものも、「見ているだけで幸せになる」ものを選んでみてください。ちょっと奮発して、ラグジュアリーなものを手に入れるにもいい時期です。「いつか欲しいな…」と思っている高額アイテムがあったら、このタイミングで手に入れてもいいかもしれません。あと、色としては、赤やピンクを多めに。 新たな恋人を求めている人、パートナーとの関係を安定させたい人は、特にピンクのものを身に着けて。

あと、今月は、突然の予定変更が起こる予感です。仕事でもプライベートでも、スケジュールはバッファを取って、ゆったり気味で組んみてください。

1 2