占い 【10月のくらげ占い 射手座・山羊座・水瓶座・魚座編】水瓶座は整理整頓が吉

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

天秤座の影響が強まる10月は、もともとオシャレな人はもちろん、ちょっと自分のセンスに自信ナシ…な人も、美的感度が高まる次期。それを味方につけて、直感で「好き!」「美しい!」と思ったものだけに囲まれた生活を心がけると運気がどんどんアップしていきます。

また、過去と決別するにもいい時期。このタイミングで「古いもの」は捨て去り、知識でも、考え方でも、新しいものをどんどん取り入れていってみてください。お洋服やバッグなども、「いつか着るかも」「高かったから……」などという理由で手元に置いているものは はお別れしましょう 。「もったいない」ではなく、心からトキメクものだけで身の回りを固めていくのがポイントです。

そして、10月10日あたりまでに、今後、できれば年明けくらいまでの行動計画をたててみてください。まだまだ世の中は変動的ですが、「どうなるかわからないし…」と思考を止めてはダメ。夢や目標を書き出して、具体的にどう動くか、想定外を潰しながら考えるといいですよ。天秤座のもつエネルギーは、活動的かつ流動的な、例えるなら「風」のようなイメージです。 しかも、今回は、「人生を好転させてくれる」という火星の応援も受けている時期。だから、この流れに乗れれば、「さほど頑張った気はしないけど、自然と願いが叶っちゃう」という体験ができるんです。とはいえ、そのためには、まずは「したいこと」「やりたいこと」がなくてはダメですよね。だから、それを整理しておかなければいけない、ということです。 なるべく想像力をふくらませて、具体的に考えると現実に近づいていきますよ。

ただし、星の巡り的には、恋愛がらみの運は停滞気味。だからこそ、恋=誰かに頼る、構ってほしい、という欲のベクトルは押さえて、自立を前提に、「これからどう生きたいか」と考えていくと、次のステージに進みやすくなります。ネガティブな気分になることはNG。「やりたくないことはしない」「好きじゃない人とは接触しない」っていうくらいの気持ちで、「好き」だけに満たされた毎日を送ってみてください。

天秤座の影響が強まる10月は、もともとオシャレな人はもちろん、ちょっと自分のセンスに自信ナシ…な人も、美的感度が高まる次期。それを味方につけて、直感で「好き!」「美しい!」と思ったものだけに囲まれた生活を心がけると運気がどんどんアップしていきます。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

射手座は「チャンス!」と思ったらすぐ掴んで!

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

とってもいい運気の流れに乗っている中、射手座さんが「欲しい!」と思えるチャンスが次々と近づいてきます。しかも、ちょっとタイミングを見計らえば、簡単にキャッチできるタイプです。ぜひとも確実に掴んでいってください。

ポイントとしては、「むむっ、チャンスが来た」と思ったら、まずは、状況の動きを把握すること。そして、「ピョンとジャンプしたら掴める」というタイミングまで待った上で、「今ならサッと掴める」と思った時に、ためらわず行動してみてください。ただ、今回のチャンスは意識していないと、その姿かたちが見えにくいんです。なので、「虎視眈々と狙う」ような気持ちで心の目を開いて過ごしてみてください。

そしてもうひとつ、今月意識してほしいのは、「あらゆる“中 ” をキレイにすること。家の中、口の中、バッグの中はもとより、スマホやPCの中もキレイにすると、そこにいい運気がたくさん流れて来きますよ。お腹の中もそう。 余計なものを食べない…つまり、空腹の時間を長くとるプチ断食などもいつも以上に効果を感じられそうです。

そして、使い込んではいるけれど、正直あまり気にいっていない…というものは、この際処分して新しい「お気に入り」を手に入れてみてください。特に健康運を左右する鍋類は、このタイミングでいいものに買い替えるとよいですよ。

恋愛運はまずまずです。相手のスペックは重要視せず、「一緒にいて心地いい人」には、やんわりと、アプローチをかけてもいいかもしれません。パートナーがいる人は、その人の人間力を観察してみて。理想の条件には合わなくても、「人として嫌いなところがない」という相手は手放してはいけません。

山羊座は対人関係に積極性を出して

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

自分はあまり動きたくない…と思っていても、背中を押されるように前へ前へと進んでいくような運気の流れにいます。この流れは「いい運気」なので、無理に踏ん張らず、その流れに身を任せてみてください。これまで、遅々として進まなかった事柄なども、勝手に一気に動き出していきますが、悪い方向にはいかないので、ご心配なさらずに。

その一方で、山羊座さんの「鶴の一声」で、停滞していたことが、サクサクと片付くという時期でもあるので、積極性もほしいところ。例えば、仕事でサボっている人や、手を抜きそうな人には、すかさず声掛けしてみるのもいいですよ。山羊座さんは他人に対して「こんなこと言ったら悪いんじゃないかな」「傷つくかな」「嫌われちゃうかな」などという思いから、遠慮しがちなところがあるんですよね。でも、今月は「あの件、どうなっている? 忘れていたら進めてね」などといった声掛けは大いにけっこう。「ずいぶん前に頼んだよね」などと、余計なひと言さえ言わなければ、ラッキーアクションとなります。

恋愛運もいい感じです。穏やかで一緒にいて心地いい人との関係が深まる予感です。ちょっと積極的に動いてもいいかもしれません。パートナーがいる人は、ふたりで楽しめる目標を作ってみて。例えば、休日にお散歩がてら、1万歩歩くとか…。そのほかにも、減量、筋トレなどの健康系がいいですよ。

1 2