占い 【11月のくらげ占い 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座編】乙女座は疑心暗鬼になりがち

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

星の巡りとして、 11月は強いエネルギーをもつ蠍座が司る月。「暴走」ともいうべき、アクセル全開で加速する「運気の波」に溺れないようにすることが、1か月を調子よく過ごせるコツです。

自分が求めない方向へ勝手に流されてしまわないように、踏ん張る体力をつけましょう。好奇心や欲望を刺激されるような話が持ち込まれやすい時期です。でも、考えなしに「チャンス!」と思って“とりあえず ” 手を出してOK、というタイミングというわけではないんですよね。慎重にいきましょう。

そのポイントとなるのが、「今の自分にできることかどうか」です。これは、時間も、能力も、です。「睡眠時間を削ればなんとかなる」「ちょっと借金すれば…」というような無理や、「したことはないけど、もしかしたら自分にも能力が備わっていて、それが開花するかもしれない」という根拠のない自信からの行動は禁物です。可能性を探す「自分探し」ではなく、今の自分ができること、もともと得意なことに集中する、というイメージをもって過ごしてみてください。

恋愛もむやみにテリトリーを広げるのではなく「現状からさらに絞り込んでいく」といったマインドでいきましょう。

あと、蠍座のシーズンにおすすめなのが邪気払いです。邪気は、物事がいい方向に向かうことの手かせ足かせになります。そして、邪気は湿気とホコリに溜まっていくとされているので、のんびり過ごせる天気のいい休日があったら、部屋の掃除をしたり、布団を干したりしてみてください。

また、古い下着やシーツ、タオル類などの新調にもいい時期です。邪気は、古いものにも溜まっていきます。そして、「肌に直接触れるものに邪気が溜まっていると、自らの邪気も暴走しやすい」といわれているんです。例えば、いつもなら、ちょっとイラっとするくらいですむところを激高してしまい、壊さなくていい人間関係が壊れてしまうとか…。そういうのって、めんどくさいですよね。だから、なんかちょっとダウナー気味になったら、新品のリネンを買えてみたり、部屋の掃除をしてみたりすればいい--そんなふうに思っておいてください。 ヘンに自分を責めたり、周囲に感情をまき散らしたりしなくて大丈夫です。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座は向上心がラッキーのカギ

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

もともと強い、というか強すぎるともいえるエネルギーをもっている獅子座のパワーが、暴走しがちの蠍座のパワーを抑える作用となって、かなりいい感じに過ごせるはずです。とはいえ、「普通よりもちょっといい感じ」という運の流れ。もうすこし説明するなら、「大きなアップダウンがなく、なんとなく上昇している」という運気。だから、落ち着いて、自分のことを考える時間をつくってみてください。

諦めず、クサらず、地に足をつけつつ、「もっといい感じの人生になるにはどうしたらいいかな」と楽しい妄想を膨らませて。大丈夫。まだまだイケます。

あとは、「すみません」と言いすぎないこと。獅子座さんは王者なので、明確に非があること以外、基本的に謝るのが嫌いなのですが、立場上だったり、大人ならではの気遣いもあって、先に頭を下げることを選んでしまいがち。なのに、「なんで私が謝らなきゃいけないんだ?」などと後でもやもやしちゃったりして…。そういうのって、地味にストレスになるんですよね。

だから、ちょっとしたミスを指摘されたときには、「すみません」ではなく、「ご指摘ありがとうございます」に、人にものを頼むときにも「すみません」ではなく、「お願いがあります」などとズバリ言っていきましょう。相手がどう思うかを深く考えすぎる必要はありません。淡々と意識的に行うことで、いい空気が生まれますから安心して。

恋愛運は穏やか。恋人がいない人は、昔からの知り合いが運命の人になるかもれません。パートナーがいる人は、相手のために料理を作ってみて。気持ちが通じ合う予感です。

乙女座は疑心暗鬼にご用心

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

メンタルが少し弱まっているようです。そのせいで、ネガティブ発想に陥りがち。 運気そのものは悪くないのですが、「この人、私のことが嫌いかも」とか「この場所に私がいる必要があるのだろうか」などと疑心暗鬼になってしまうと、いい波に乗れずに溺れてしまいます。

必要以上に不安になったり相手を疑ったり、という気持ちになったら、いったん思考を停止させてください。「無」になるのです。そして、とにかく、自分が好きなことをしてください。それに集中すれば、それ以外のことに気持ちがブレず、何も考えないでいられるものがおすすめです。

乙女座さんの気分が落ち込むときって、小さなミスをしたときが多いと思いませんか?。もともと、真面目過ぎるところがあって自分にも厳しいから、小さなミスをするとどんどん気持ちが内向きになってしまうんです。

いつもは「どうして私はこんな失敗するんだろう」と“自分のダメ探し ” をしてしまうところを、せめて今月だけは、意識的に「どうすればミスなくできただろうか」と失敗をしないための学びを得る方向に気持ちをもっていってください。この思考法を手に入れると決断力がついて心が安定するだけでなく、 恋愛運も金運も高まっていきますよ。

恋愛運はいいので、まずは自分自身をボトムアップさせましょう。その上で、新たな恋を探すようにして。パートナーがいる人も運がボトムアップしてから相手と関わるようにすると、関係がいい方向に変わっていきますよ。

1 2