占い 【11月のくらげ占い 射手座・山羊座・水瓶座・魚座編】 山羊座はおしゃれを追及して

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

星の巡りとして、 11月は強いエネルギーをもつ蠍座が司る月。「暴走」ともいうべき、アクセル全開で加速する「運気の波」に溺れないようにすることが、1か月を調子よく過ごせるコツです。

自分が求めない方向へ勝手に流されてしまわないように、踏ん張る体力をつけましょう。好奇心や欲望を刺激されるような話が持ち込まれやすい時期です。でも、考えなしに「チャンス!」と思って“とりあえず ” 手を出してOK、というタイミングなわけではないんですよね。慎重にいきましょう。

そのポイントとなるのが、「今の自分にできることかどうか」です。これは、時間も、能力も、です。「睡眠時間を削ればなんとかなる」「ちょっと借金すれば…」というような無理や、「したことはないけど、もしかしたら自分にも能力が備わっていて、それが開花するかもしれない」という根拠のない自信からの行動は禁物です。可能性を探す「自分探し」ではなく、今の自分ができること、もともと得意なことに集中する、というイメージをもって過ごしてみてください。

恋愛もむやみにテリトリーを広げるのではなく「現状からさらに絞り込んでいく」といったマインドでいきましょう。

あと、蠍座のシーズンにおすすめなのが邪気払いです。邪気は、物事がいい方向に向かうことの手かせ足かせになります。そして、邪気は湿気とホコリに溜まっていくとされているので、のんびり過ごせる天気のいい休日があったら、部屋の掃除をしたり、布団を干したりしてみてください。

また、古い下着やシーツ、タオル類などの新調にもいい時期です。邪気は、古いものにも溜まっていきます。そして、「肌に直接触れるものに邪気が溜まっていると、自らの邪気も暴走しやすい」といわれているんです。例えば、いつもなら、ちょっとイラっとするくらいですむところを激高してしまい、壊さなくていい人間関係が壊れてしまうとか…。そういうのって、めんどくさいですよね。だから、なんかちょっとダウナー気味になったら、新品のリネンを買えてみたり、部屋の掃除をしてみたりすればいい--そんなふうに思っておいてください。 ヘンに自分を責めたり、周囲に感情をまき散らしたりしなくて大丈夫です。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

射手座は得意分野に情熱を込めると吉

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座さんの今月の運気の矢印は上向きです。でも、とっても優しい、というか柔(やわ)なんです。だから、モノゴトを考えすぎたり、ネガティブな方向に想像すると、その力に耐えられず、地面に引き戻されてしまいます。ポジティブな気持ちを保ってください。

だからといって「前向きに頑張る」などといった、漠然とした発想では弱いんです。なるべく遠くの、高い目標に向かって自分を高めていく!くらいの強めの気持ちをもってほしいんです。例えば、今「SNSの更新を毎日行う」ことを頑張っているならば、「昨日よりも私が楽しくなる内容にする」という目標を作ってみるとか。 「このジャンルで日本一詳しいSNSにする」 とか。高く遠いところに目標を設定すると、日々の過ごし方や、世界の見方がおおきく変わり、それが射手座さん自身を豊かに、ハッピーにしてくれますよ。

仕事も目標を遠く高くしてみてください。そうすれば、詳しい人に聞きに行くというような心の余裕や向上心も生まれ、いいことづくめです。上向きの運気の力も高まりますよ。

恋愛も恋活中の人は、前回よりも今回、パートナーがいる人は昨日より明日、「私自身が幸せになる」と言う気持ちで進んでいきましょう。きっといいことがおこりますよ。

山羊座は「おしゃれ」で運気を上げていこう

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

残念でごめんなさいなのですが、ちょっと微妙な運気と言わざるを得ません。でも安心して。運気を上げるコツはあります! それは「おしゃれに気を使うこと」です。通勤服はもちろんのこと、オフの日も、ご近所服も部屋着も、「キレイめ」で「かわいく」て、例えば、ビルの窓や鏡に映った自分を見たときに気分が上がるように仕込んでみてください。

疑うかもしれませんが今月の山羊座さんのまわりには「いつもの服を変えれば運気も向上するという波動」が流れています。なので、華やかな色柄ものが多い人は、ベージュやカーキなどを選んでみるとかでもいいです。意識してほしいのは、「どうすれば自分を素敵にショーアップできるか」です。よれよれの服、黒ずんだお財布やバッグなどはこの際処分してしまいましょう。

見た目だけでなく、言葉使いも気を付けるといいですよ。これは、蠍座のシーズンの運気上昇のカギが「言葉」だから。例えば、良質な小説を読んで、ピンときた表現や思考法を自分の発言に取り入れてみてもいいでしょう。時間があれば、名言集を音読するなども有効です。

金運アップには、金色のアイテムを身に着けてみてください。家族運はいい感じなので、相手のいいところ、得意なところに目を向けて、そこを言葉で伝えていってください。今後の良好な関係に繋がります。

恋愛運を上げたいなら、ピンク色や桃モチーフのものを取り入れて。特に恋活中の人は、桃にちなんだアイテムをお守り代わりにも持つのがおすすめです。パートナーがいる人は、自然の中に一緒に行って、季節を感じて。

1 2