占い 【12月のくらげ占い 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座編】乙女座は「即決」がカギ

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

2021年の12月は、星の巡りとして「射手座のシーズン」といわれています。この時期は、ぐんぐん気温が下がるのに、反比例するかのように、心がヒートアップ。気ぜわしくなって、不安になったりイライラしたり、精神状態が揺らぎやすくなります。年末で仕事がバタついたり、「1年が終わってしまう~」というそこはかとない焦りが出たり。すがすがしい気持ちで年越しするために、できることは全部やっちゃわないと!という気負いが出るのは、日本ならではの慣習なのかもしれません。

でも、マイナスなことばかりではありません。射手座パワーとのシンクロ率が高い人は、自分のパワーが増してくるような感覚を得たり、迷っていた人生の方向性がバチっと決まったり、あるいは五感が冴えて直感がはたらくようになったりして「仕事や環境の激変、躍進がある予兆」を得る時期でもあるんです。

また、クリスマスもあり、「何かが誕生する」「生まれ変わる」というエネルギーも増すので、「なんだか私、若返った?」と感じる人も。その力を引き寄せるためにも、今月も深刻になりすぎず、ひたすら自分を愛しながら過ごしていきましょう。

もしネガティブマインドが発動したら、自分を愛してくれる人、愛してくれた人を思い出してみてください。たとえ一時期的だったとしても、愛を感じたときの気持ち、そのときの自分の穏やかな心のありようを思い出してください。

特に、パートナーがいる人は、結婚や恋愛にまつわる不安や怒りを、直接的な相手にぶつけないように気を付けてくださいね。

これから恋愛を始める人にはいい出会いがありそうです。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

獅子座は強運シーズン。ゆるく過ごして

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

とても強運で、いい感じの運気です。こういう時期は、自分から無理に行動をしなくとも、いいことが向こうからやって来きますから、とことんゆるゆるっと生きていきましょう。

獅子座さんは自分に厳しいところがあって、自分のイヤなところをひどく気にしたり、後悔を引きずったりしますが、とにかく今は自分の「自然体」なところがいちばんいい!と思って過ごしてください。楽しいことや嬉しいことが次々入ってきたときにも「どんでん返しがあるのでは」などと疑わず、まるっと受け止めて、嬉しい感情は笑顔で表現していきましょう。

キーワードは「流れに身を任せる」「相手の発言を深堀りしない」です。そして、自分の発言やLINEなどのコメントがぶっきらぼうになっていたり、冷淡に受け取られるものになっていないか、気を配ってほしいんです。なぜかというと、今は、「人当たりがいいか・悪いか」というのが、運気を大きく左右するファクターになっているからなんです。ちょっとキツめの性格を自覚しているなら、マイルド調整をかけていってみてください。

金運もいいです。 例えば、フリマアプリで物を売ったり、ユニークな節約方法を試してみたり、今あるものを“ちょっと”増やすとか、手元に残すような工夫をするという「プラスの気持ち」が、さらなるいい運を引き寄せていく予定です。

恋愛運も同様に「プラスの気持ち」で。パートナーがいる人もそうでない人も、ムリをしない、イライラを押し付けないことを意識してみてくださいね。

乙女座は「即決」が開運のカギ

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

ラッキー月といっていいと思います。とにかく、自分でも「え?私でいいの?」って驚くほど、次々といい話が舞い込んでくる、といったイメージです。だからこそ、確実に手に入れてほしいんですが、そのときのポイントとなるのが「すぐ決める」ということなんです。

実は、今回、次々舞い込む「チャンスの釣り糸」は、長い間漂っているものではないのです。だから、直感で「欲しい」「これは良い」と思ったら、すぐに手を伸ばしてください。

乙女座さんはネガティブな考えがちょっとでも発生すると、そこに足元を絡められてしまうことが多々あるので、 今の自分の決断力が鈍っていると感じたら、心の中でくすぶっている悩みや考えごとを大掃除していきましょう。とはいえ、すでにある複雑なトラブルの解決は、今月はちょっと難しいかもしれません。なので、シンプルマインドを高める習慣として、深呼吸を取り入れてみてください。

おすすめなのは、4秒かけて鼻から息を吸い、2秒とめてから、4秒かけて口から出す方法です。このときに、頭を空っぽにして、呼吸に集中するのがポイントです。この呼吸をしばらく続けていると、自分が再起動されたような気持になっていくはず。 また時間に余力があったら、何も考えずにヨガやストレッチをしたり、散歩をしたりするのもいいですよ。

恋愛がうまくいかない人は、パートナーがいてもいなくても、この行動を試してみてくださいね。

1 2