占い 【1月のくらげ占い】 射手座・山羊座・水瓶座・魚座編

くらげが海中を漂うように、ふわりふわりと生きていくために役立つ星からのメッセージを届けるくらげ占い。今月もゆる~く過ごしていきましょう。

2022年の前半は、幸運の星・木星が魚座の位置にあります。魚座は「現実と夢の世界の境界が曖昧」という意味をもつ星座。つまり、想像した夢が現実に叶いやすい時期なんです。ところで、今年の目標は立ててみたでしょうか。まだの人は、ちょっと考えてみてください。

そして、それを実現させるためにネックになっているコトやモノを洗い出してみてください。そして、夢を叶えるために邪魔になっていると思ったものは、じゃんじゃん捨てていきましょう。

加えて、自分の日々の行動ひとつひとつを、ていねいに「好き」「嫌い」のジャッジをしてみてください。「好き!」と思えたら、とことん楽しんでくださいね。でも、「これって、イヤなのにやっているな」ということがあったら、「どうしてイヤだと思うのにしなければいけないのか」を考えてみてください。

例えば、仕事でもやもやとした悩みを抱えているのであれば、「自分はなんのために仕事をしているのか」を自問自答して、その上で「だからイヤだけどしなければいけないんだよな」と思えるのか「我慢してまでする必要はない」という判断になるのかで、次の行動は変わってきますよね。

これは、婚活でも、人間関係でも、ダイエットや貯金、美容でも、すべてにおいて言えることです。とにかく、強く、そして、しっかり(ーーというのは、自分の中で明確になっているということですが)願えば、それが叶いやすい時期だということを忘れないでくださいね。

それでは、各星座について、詳しく説明していきましょうね。

射手座は「意図的に休む」を念頭に

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

「自由奔放で勢いがいい」という、射手座さんのもつ素質が、全体の運気とマッチするとってもいい時期です。夢に向かってドーンと進んでいこう!というパワーが漲り、忙しくはあるものの、それも楽しめる1か月になりますよ。

ただ、忙しいぶん、疲れは溜まっています。気持ちは楽しいから「なんのこれしき!」と前進してしまいがちなんですが、体力的な疲労を無視しすぎると「あれ?なんだかくらくらするぞ…」という事態にも。こういう時期は、1日のスケジュールの中に、事前に「休む時間」を確保しておくことが大切です。睡眠時間はもとより、入浴する時間、SNSやチャットを見ない時間など、しっかり予定に組み込んでください。

注意してほしいのが「うっかり発言」です。思わぬひと言で傷ついた人が足を引っ張ってきたり、依存されるきっかけになってしまいます。 人間関係は損得勘定で成立しているところが多々ありますが、そこに付け込まれぬように、ガードの姿勢を保ってくださいね。 「うっかり発言」は、疲労やそれに伴う焦りから生まれるケースも多いので、その点でも「休む」ことは大切です。

恋愛は健やかかつ穏やかな気持ちに整えると、運気の上昇が狙えます。ここにも「休む」の重要性がみてとれます。そして、季節柄もあって、恋愛運を握る肌がゆらぎがちでもあるので、水からこだわっている基礎化粧品を使ったり、良質な油を食べるなど、内外からのケアにもこだわってみてください。

山羊座は楽しいことだけやっていこう!

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

今月はお誕生日を迎える山羊座さんも多いですよね。誕生月は、運に恵まれるという傾向が強く、1月もご多分に漏れず山羊座さんがラッキーで「山羊座さんが頭角を現してくる」という暗示があります。 野心に従って動いてみてください。

そんな状況でのラッキーアクションは、「自分の得意なこと、好きなことを明文化する」こと。今すぐ、自分がやっていると楽しいと思えることを、どんどん書き出していってみてください。そして、それを眺めながら、今、そしてこれからの人生で「どうしてもやりたいこと」を5つ、そして「絶対にやりたくないこと」を3つ、書き加えてみてください。自分がどんな人生を歩めば幸せなのかがわかってくるはずです。

美容についても、ちゃちゃっとルーティンを済ませるのではなく、ていねいに、意識的に行っていきましょう。もっとも大切なのは、毎日入浴すること。そして、発想の鍵を握る、頭や髪の毛を入念にお手入れしてみてください。

湯船で楽しいことを考えること。水の中で考えることは、増幅の効果が高いと言われています。つまり、ネガティブなことを考えると、そっちにとらわれてしまうということ。幸せなことを考えて過ごしてくださいね。ちなみにトイレの個室の中でも同様です。

恋愛については、出会い運が盛り上がっています。旧友や仕事関連の人からの紹介が狙えそうです。

1 2