占い 【Suiの星便り】2020年4月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。まずは獅子座・乙女座・天秤座・蠍座の皆さんへ。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「高みを目指すためのコツコツ期」

太陽のように堂々と生きる、リーダー気質の獅子座さん。自らバタバタ動かなくても自然に人が集まってくるし、日の当たらない環境はあまり好きではないかもしれませんが、ここ最近はなんだか裏方作業が多かったり、とにかく仕事が大変で、体力的にも辛かったり、「ここまで貢献しないとダメなの!?」と、フラストレーションが溜まっている方も多いかもしれません。表舞台で燦然と輝く星に生まれたあなたが、よく耐えていらっしゃいます。でも、これにももちろん理由があります。2020年というのは、あなたが来年から本格的に日を浴びていくための、『最後の調整期間』なのです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆パートナーシップ強化月間☆

今年の獅子座さんのベクトルは、ずばり仕事です。ざっくり“仕事”といっても、主に2つの意識で取り組む“仕事”があります。社会や家庭のための奉仕的な勤労と、自己実現して自ら輝くための仕事。本来のあなたは、後者の方が得意なことでしょう。でも今はあえて、前者をやるときです。地味だったり直接の大きな評価に繋がらないような仕事にも、4月は少し前向きに取り組んでおきましょう。「一緒に肩を並べて、私も頑張るよ」っていう奉仕的な姿勢を見せることが、今月の最大ミッションです。いざという時は、地味な努力も一緒にしてくれる人なんだな、と思ってもらうこと。これがいずれ、あなたの支持者をさらに増やすことに繋がります。

そこで今、ぜひ意識してほしいのが『パートナーシップ』です。というのも、4月のあなたは、周囲の人との連携をうまく活用できる流れがきているのです。個人で動けてしまうし、むしろ人を動かす側の能力を持つのが獅子座さんではありますが、今はあえてフラットな目線で、“人と一緒に”動いてみてください。プライベートも、パートナーシップ強化月間。例えば2人で料理を作ったり、彼と一緒に何かを成し遂げるようなアクティビティーは、2人の関係をより強くしてくれます。フリーの方は、SNSやアプリなど、ネットワーク関連の出会いに良縁の予感です。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ミントグリーンです。明るいミントカラーをスポーツアイテムやデスク周りのステーショナリーで取り入れてもいいし、ミント系のタブレットやモヒートなど、食から取り入れても吉。溜まったフラストレーションはリセットしながら、清々しい気持ちでお過ごしください。

乙女座さんへの手紙「楽しいことが一番でいい」

細かいところに気を配れて、手を抜いたり「ま、いっか!」にはなかなかできない乙女座さん。春はルーティン外の新しい作業も増えやすい季節ですが、それにもコツコツ丁寧に対応されていることでしょう。いつもみんなのフォロー、本当にお疲れ様です。

でも、今年の乙女座さんはなんだか楽しそう。恋を愉しんでいたり、心がワクワクする趣味があったり。いつもより自分を解放して、日々を愉しまれている姿が目に浮かびます。とはいえ、根が真面目なあなたですから、「こんなに浮かれてて大丈夫なのかな……」とか、少し気がかりでもあるかもしれませんね。

でも、大丈夫です。あなたの今年のテーマは、『ワクワクすること』なのですから!“自分自身のご機嫌を取れるようになること”こそが、2020年乙女座さんの基本ミッション。恋愛運は最高潮です。何かと自由が制限される状況ではありますが、心が躍ることを一番大切にして、日々を楽しみましょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

☆今はいつもどおり貢献しよう☆

今年はワクワクすることが一番大事、とお伝えしました。とはいえ4月のあなたは、勤労モード。今の忙しさやカオスな状況を、無視はできないようです。中途半端だと気になって、遊んでいても遊んだ気になれない。それは本来のあなたらしいし、周囲もあなたのフォロー力を求めていたりします。4月前半は特に割り切って、やるべきことに貢献してあげてください。

後半から徐々に、それが評価や成果となって表れ始めます。そんな中から、あなたに信頼を寄せる異性が現れる可能性もあります。職場や取引先など、仕事がらみの出会い運が特に好調です。気配り上手に見せなきゃ!と計算して動かなくても、あなたは自ずと人の役に立つ行動が出来る人。むしろそうしないと、自分が気持ち悪くて嫌!っていう人ですから、大丈夫。自然体で動いてくださいね。

一方で、噂話やデマの情報に心を揺さぶられやすい流れも来ています。情報に惑わされないようにしましょう。誤解のないように伝えることはきちんと伝えて、早とちりにも気を付けて。真相は本人の口から聞くまで、信じすぎないことです。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、オリーブグリーンです。落ち着いたトーンのグリーンを、白やパステルカラーと合わせて身に着けましょう。ヘアカラーを、オリーブグレーやカーキアッシュ系にチェンジするのも素敵です。実務能力がさらに高まり、ひいては恋の応援もしてくれますよ。

1 2