占い 【Suiの星便り】2020年5月の手紙、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

暖かくなってきましたね。世界が見えない敵に振り回される中、このお手紙を書いています。射手座・山羊座・水瓶座・魚座の皆さんへ。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座さんへの手紙「健康に目を向けて」

射手座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。5月は、健康に目を向けて過ごしたい季節です。遥か遠くへ勢いよく飛んで行く弓矢のように、自由で、元気で、アクティブなあなたが、この頃の何者かに拘束されているような日々によって、ストレスを溜め込み、調子を崩してしまわないかが、そろそろ心配です。上手に工夫して、あなたらしく過ごせていれば良いのですが。今月は自分に目を向けて、ちょっとした不調も見逃さず、心と体のケアを丁寧にしてあげましょう。

遊びたい!自由になりたい!そんな心の叫びは、先月から既に限界にきているようです。少しずつ慣れているところもあるとは思いますが、ここ最近の生活は、どうしたって息苦しさを感じてしまいますよね。思いのままに動いてしまいましょう、とはなかなか言えない状況ですが、今月のあなたに特にお勧めの、家でも出来る発散法がありますので、お伝えしておきますね。

まず、テンションの上がる音楽を聴くこと。周囲の迷惑になりそうなら、ヘッドホンで。音に合わせて体を動かすのも、気持ちがスッキリしそうです。もう一つは、お酒を愉しむこと。お酒の神様がいま、ちょっと息苦しい状態なのです。「一人で飲んでも楽しくないし」と、楽しいお酒の時間を諦めていませんか?意識して少し、解放してあげるといいと思います。近頃は“オンライン飲み会”も人気ですね。友達とネット上で一緒に家飲みしながら、楽しい時間を過ごしましょう。こんなお酒ならきっと、あなたの心の栄養剤になってくれるはずです。

射手座(11月23日~12月21日生まれ)

☆穏やかな愛が溢れる☆

5月は、人間関係に愛情が溢れるタイミングでもあります。人との交流を持つことで、和やかで楽しいひとときを過ごせるでしょう。恋人とも、愛に溢れた時間を過ごせそうです。会えなくても、メッセージのやり取りで思いやりの言葉を掛け合うことで、心が満たされるでしょう。

13日以降は少し、「家」に関わることで問題を抱えやすい傾向があります。引っ越しやリフォームなどあれば、少し慎重に進めましょう。思い込みや想像で決めず、冷静に確認しながら進めれば、問題は回避できます。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、グリーンです。レディライクな花柄も吉。対人運と健康運を整えてくれますよ。

山羊座さんへの手紙「チャンスシーズン到来」

山羊座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。ピンチとチャンスの波がどんどん押し寄せる今年のあなたにとって、5月はチャンスシーズンです。あなたの目的や目標がスムーズな流れに乗りはじめ、実現の機会を掴んでいきます。世界がぱっと変わるような体験もあるかもしれません。刺激的で、夢に満ちた季節を楽しみましょう!

今月の流れには、“急展開”とか、”大どんでん返し”みたいな、ジェットコースターのような印象があります。でも、怖がらないでください。あなたはこのジェットコースターに、強制的に乗せられてしまうのではなく、今回は、自らの意思で乗ろう!と決めることになります。なぜなら、登り切った頂点から見下ろす見事な富士山を、「この目で見てみたい」と思えたのです。つまりあなたは、このジェットコースターにメリットや可能性を感じたうえで、受け入れようと決めるわけです。

それからもうひとつ、安心してほしいのは、このジェットコースターは乗ってしまえば思ったほど怖くはありません。星々は協力し合い、あなたに変革と拡大をもたらしながら、新しい世界を見せようとしているだけなのです。この流れに身を任せましょう。人生には時々、こんな魔法のような時間があるから、おもしろいのです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

☆後半戦は、見直しと軌道修正を☆

ピンチに見せかけた上昇のチャンスに、どんどん乗っていく今月のあなたですが、後半からは、少しだけ確認をしながら進めましょう。今の方向性を振り返って、細かい軌道修正をしていく感覚が大切です。自然と細かな課題は見えくるはず。あなたは、目標に繋がる明確なプランを立てるのがとても得意な人ですから、何の問題もなく対処できるでしょう。

少し行き詰まったら、それについての情報を集めたり、勉強してみるようにしてください。後半は特に、学びの世界に没頭できる流れがあります。有益な情報や知識を得ることで、正しく修正しながら進めるでしょう。2020年を終えた頃のあなたは、どんな人になっているのでしょうね。考えただけで、私もワクワクします。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ネイビーです。ボーダーなどマリンテイストが特にオススメ。人生の大航海をするような気持ちで、5月も爽やかにお過ごしください。

1 2