占い 【Suiの星便り】2020年5月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

暖かくなってきましたね。世界が見えない敵に振り回される中、このお手紙を書いています。獅子座・乙女座・天秤座・蠍座の皆さんへ。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

獅子座さんへの手紙「これから大切な人が見えてくる」

獅子座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。5月は、先月に引き続き「パートナーシップ」に焦点が当たっています。といっても、同じテーマの中で一歩進んで、進化するのです。人々との深い“絆”を結ぶためのプロセスが、新たに始まっていきます。

最近のあなたは、「人と足並みを揃えて、一緒に頑張ったりすること」とか、”横つながりの関係”をいつもより少し意識してきたと思います。対人関係に新たな拡がりをみせた方も多いでしょう。あなたはここまで、「拡げること」を頑張ってきましたが、11日頃からは、本物の絆を見極め「絞り込むこと」に意識がシフトします。そのために、人との関わり方を振り返ったり、見直したりしていく作業に入るのです。

なかなか人と「会う」ということが難しい状況の中でも、メッセージをこまめに送り合ったり、久々に「どうしてる?」と連絡をくれるような存在が、あなたにもいるのではないでしょうか。逆に、こんな社会の状況によって、希薄になった関係もあるかもしれません。最近を振り返って、「こんなときでも、ちゃんと繋がれているな」と思えた人を、ぜひ思い出してみてください。その人々とあなたの間には、大変な時でも想い合える、頼もしい「絆」があります。あなたがこれから本当に大事にしなければいけない人は、こうして見えてくるはずです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

☆通信を駆使して楽しむ☆

5月は、メールだったり通信ツールを使ったコミュニケーションが楽しそうな流れがあります。普段のあなたは、あまりきめ細かい返信は苦手かもしれませんが、今月前半は特に、メッセージのやりとり自体が面白く感じられそうです。オンライン飲み会とか、通信を駆使した交流にも積極的に関わりましょう。

恋愛も、好きな人と会えない日々はもどかしいですが、今しか出来ないコミュニケーション法があったりします。それを見つけて楽しみましょう。会社のデスクに出社の痕跡を残し合うとか、素敵な話も聞こえてきます。ネット関連の出会い運も好調なので、アプリやマッチングサイトなども良さそうです。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、メタリックカラーです。7色の光を帯びたスペーシーな色から、パワーを貰えます。オーロラやミラー素材など、反射感のあるマテリアルがオススメです。

乙女座さんへの手紙「新しい挑戦で上昇する」

乙女座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。5月のあなたは、解放感と可能性に溢れています。仕事運は好調期。あなたの実力に、周囲が期待しています。本格的に、活躍のフィールドを広げていくチャンスもあるでしょう。この波に乗って、うんと上昇しましょう!

波に上手に乗るには、20日頃までが特に大事です。あなたは普段、新しい世界に飛び込むことや、吉と出るか凶と出るか、賭けのような要素を含んだチャレンジみたいなことは、できるだけ避けたいかもしれませんね。ですが今月は、新しいことに挑戦してこそ、ステージアップの波に乗ります。いつもの浜辺で、波乗りの人をただ眺めているだけでは、あなたの力を試したり評価される機会は、どんどん通り過ぎてしまいます。だから、少しだけ勇気を出して、新しい挑戦をしてみてほしいのです。

結果にこだわらなくても、大丈夫。あなたが挑戦する姿そのものを、評価してくれる人もいます。活躍のフィールドが広がるイメージを描き、ワクワクしましょう。なかでも9月後半生まれの乙女座さんは特に、底力を発揮するとき。絶大な星の力が、あなたをバックアップしてくれます。

8月23日~9月22日生まれ。

☆小さな沼にご用心☆

今年は恋愛運が好調のあなたですが、5月は一時的に低迷気味です。ちょっとした沼に足を取られないようにしましょう。9日頃までは特に、夢のような彼にアプローチされたけど既婚者だったり、あなたにしては珍しく、地に足のつかない恋にうっかりはまりやすい暗示。「たまには冒険したい!」とリスクも承知なら止めませんが、結婚願望がある人は、この沼にはまる時間は無駄かもしれません。その際はぜひ、その人と現実的で安心感のある将来を描ける?と自分に問いかけ、描けなければ早めに距離を置いて、仕事に邁進しましょう。

13日からは、流れが変わります。恋が不調な人ほど、ここからが挽回のチャンス。引きずっていた気持ちが急に冷め始めたり、もうダメかも、と思っている恋には光が見えることも。だから今月後半までは、望みを捨てずにいきましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ブラウンです。ダークカラーの落ち着いた印象や、クラシカルな装いが、仕事運をより高めてくれます。和柄など、伝統的な柄モノアイテムにも注目しましょう。

1 2