占い 【Suiの星便り】2020年5月の手紙、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

天秤座さんへの手紙「楽しい季節」

天秤座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。今年は、なかなかきつい流れもあることでしょう。ここまで、本当にお疲れ様です。でも5月は、心が弾むものに興味のベクトルが向く、明るい季節。恋愛も好調期です。もともと華やかで社交的なあなたですから、今月はこの波に乗って、自分らしく、新しい出会いやコミュニケーションをおおいに楽しみましょう。

前半は特に好調です。恋愛の発展力がありますし、出会いの機会にも恵まれやすく、何かと楽しそうなタイミング。恋愛に興味がなくても、ここでは楽しい!と心が反応することを思いっきりやりましょう。あまり真面目になりすぎなくて、良いのです。5月は、趣味に浸ったり、好きなことをひたすら楽しむイメージを持ってください。

自分とはちょっと違うタイプかな?と思う人とも、今月は、ぜひ交流してみましょう。想像以上に楽しかったりして、思い切って話してみてよかった!と思えそうです。なかなか外出も出来ない状況ではありますが、オンライン上の交流や、家の中でも楽しめるあなたが好きなことを、是非どっぷり楽しんでください。映画やテレビを観るなら、ラブストーリーや恋愛リアリティー番組、コメディーのような、心がドキドキ、ワクワクするものがオススメです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

☆後半からのキレは仕事に生かそう☆

13日以降は、少し真面目モードにシフトします。仕事などを通して、今やらなければならないことを、サクサクこなす日々になりそうです。前半にしっかり息抜きできていれば、この流れもメリハリで楽しめます。この頃からは、あなたの思考が冴え渡るので、交渉力や判断力、情報処理のスピード感にもキレがあります。ぜひ、仕事に生かしましょう。

9月後半生まれの天秤座さんは特に、5月は目標実現のチャンスシーズンでもあります。具体的な目標に向かってアクションを起こせば、上手に実現していけそうです。夏頃からはまた、ちょっと鍛えられるような日々がやってきます。5月は、この楽し気な星の流れに身を任せ、アクティブにお過ごしください。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、バイオレットです。青みがかった紫は、あなたの行動力をUPさせてくれます。パンツスタイルやオーバーサイズのトップスなど、ボーイズライクなファッションもいいですね。

蠍座さんへの手紙「リーダーシップを意識する」

蠍座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。春の予定が何かとずれ込みそうな今日この頃ですが、5月は、人間関係を固めていくことに意識が向きはじめます。今月のあなたには、なんだか頼もしさすら感じます。あなたが人を引っ張ることで、人間関係は、より強固なものになっていくようなのです。

何かと自由を制限されがちな日々ですが、そろそろ、会社や社会的な集団の中で、新しい活動が始まりそうな予感の方も多いと思います。新しい環境が始まると、新しい人間関係を育むことも必要になるものですが、あなたはその中で、リーダーシップを発揮することになります。「私がしっかりしなくては」とか、「私から話しかけなくては」とか、自分なりの使命感みたいなものを感じて、指揮を執るのかもしれません。その方が事がうまく廻る、と感じるのです。あなたの芯の部分には必ず”根気強さ”があります。だから大丈夫。みんなを引っ張ることも、あなたならきっと、根気よくやれるはずです。

後半からは、その人間関係を、さらに深めていく時期に入ります。少しずつ、自分と気が合う人が何となく分かってきたり、「この人と仲良くなるんだろうな」という予感を感じると思います。そんな相手には少し心を開いて、いろんな話をしてみてください。きっと素敵な絆が生まれるはずです。

蠍座(10月24日~11月22日生まれ)

☆家の中が慌ただしい☆

5月は、家の中がバタバタしそうな流れもあります。家族が家にいることで、やることも増えたり、引っ越しやリフォーム、家具や家電の入れ替えなど、生活環境のちょっとした変化を迎えて、何かと慌ただしい人も多いでしょう。でも、それも徐々に落ち着きそうです。

後半は、自分が好きなことに打ち込める時間も持てるようになっていきます。好きな映画やテレビを観たり、音楽を聴いたり、趣味に浸れる時間を持てそうです。生活環境が落ち着きを見せはじめたら、心が弾むプライベートタイムを、思いきり楽しみましょう。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ブラックです。特にブラック×レッドは、今月のあなたのパワーを最大限に引き出すコンビネーションです。“隠れたおしゃれ”もポイント。下着にこだわったり、ちらっと見える裏地が実は可愛いみたいな、裏技っぽいアイテムも積極的に使いましょう。

イラスト/comi

1 2

賢人プロフィール

星のレシピ製作所Sui

上海帰り。星のレシピ製作(https://1tarot1.amebaownd.com/)を主宰。 現在銀座での個人鑑定を中心に、中国はじめ世界各国と日本双方の依頼に対応。タロット&ホロスコープ鑑定を行ない、20~40代メインに性別、人種、業界を問わず幅広いクライアントを持つ。 自身の人生経験と実績を生かして恋愛、結婚、仕事、家族の悩みに対し、1人1人と丁寧に向き合っている。チャット占いアプリ「Chapli(チャプリ)」(https://chapli.me/)でも活躍中!