占い 【Suiの星便り】2020年5月の手紙、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座さんに届け!

星のレシピ製作所のSuiさんが、堅実女子の皆さんにお届けする今月の星からの手紙。

暖かくなってきましたね。世界が見えない敵に振り回される中、このお手紙を書いています。牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座の皆さんへ。

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座はコチラ

射手座・山羊座・水瓶座・魚座はコチラ

牡羊座さんへの手紙「さざ波タイム」

牡羊座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。ときには荒波に足をとられそうになりながらも、明るく前を向いて過ごされていることと思います。今年は、波を乗り越えた分だけ、自分の立ち位置がグレードアップしていきます。とはいえ、ちょっとお疲れですよね。5月は、久々の“さざ波タイム”が訪れるようです。頑張りすぎなくて大丈夫、少し、休憩をしましょう。ここまで本当に、お疲れ様です。

5月は、“あなた次第”で流れが変化します。「ちょっと休みたいよ」と思うなら、自ら動かなければ、小休止のような比較的穏やかな日々となるでしょう。「まだまだ!」とパワフルに動けば、おもしろい日々にもなります。ここからは、詳しい星の流れをお伝えしていきますね。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

☆乗りたい波にだけ、乗ればいい☆

10日頃までは、ネットワーク関連に意欲が湧きます。SNSの発信、婚活アプリ、様々なオンライン配信の活用など、現代のテクノロジーを使いこなしましょう。「頑張らないって決めた組」の皆さんは、ゲームにどっぷりな日々もいいかもしれません。

14日以降は、これまで築いてきたキャリアに対して、方向性の見直しを迫られるような流れがきます。今までとは少し、考え方を変えなければいけないかもしれません。でもこれが、守備範囲を広げる良い機会になりそうなのです。ちょうどこの頃は、思考がすっきり冴えわたっています。ちょっとスイッチを入れて考えれば、打開策やアイデアもスムーズに浮かぶでしょう。

ちなみに13日以降は、復縁を願う人にとっても良い流れが来ていたりします。これもあなた次第。昔の恋にフォーカスしたいなら、ここで自ら動くといいかもしれません。愛の女神もちょうど、後ろを振り返っているのです。ご縁がある方とは、再び物語が動き始めるでしょう。というわけで、今月はそんな風に、あなたのガソリンの残量次第で過ごし方を決めていくのがいいかな、と思います。

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、ライトグレーです。爽やかさとボーイッシュな印象を少し意識しましょう。グレーのパーカーとスカートのMIXコーデとか、スーツならグレー系のパンツスタイル、ストライプ柄もおススメです。お疲れ気味の心をほぐして、リフレッシュさせてくれます。

牡牛座さんへの手紙「イライラする自分を責めないで」

お誕生日を控えた牡牛座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。先月あたりから、“テレワーク”や“オンライン○○”のような、ITを駆使した近未来的な働き方だったり生活を、待ったなしでやらざるを得ない流れが、世の中にありますよね。そんな状況が仕方ないとはいえ、「やりにくいなあ、もう」みたいな、もやっとした気分になることも、どうしてもあると思うんです。

実はあなたは今、そこに対するフラストレーションが何かと溜まりやすい時期だったりします。特に4月生まれの牡牛座さんに関しては、影響がよりダイレクトなので、「もー、早くいつものやり方でやらせてよ……」と思ってしまうことも当然あるでしょう。いつものペースやルーティンを乱されることは人一倍苦手なあなたですから、こんな日々は、ちょっと大変ですよね。本当に、よく頑張っておられます。だから、どうしようもないことにイライラしたり、へこんでしまっても、自分を責めなくて大丈夫。「そんな中、よく頑張ってるね、私」と、褒めてあげてほしいのです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

☆アップデートに必要な試練☆

今、半ば強制的に“やらされている”ようなことも、実は「単なる大変だった事」ではなくて、大きな意味のある「試練」として、あなたに降りかかっています。私たちにはこれから土地や肉体に縛られず、より自由で身軽な時代が待っています。当たり前のように出勤する、その場に出向く、というのは、どのみち過去の感覚となっていくのです。あなたはその“無形の世界観”みたいなものが、ちょっと苦手かもしれません。だから今、人より少しだけ苦労しながら、新時代に向けて、コツコツ慣らしている最中なのです。

15日~18日頃には、プチ転換期がやってきます。今の環境に「馴染んできたかも」とか「ちょっと便利かも」みたいな、ポジティブな感覚が生まれるでしょう。これこそ先月お話した、あなたの2020年のテーマである『自分アップデート』が、またひとつ完了した証です。時代とともに試練を乗り越えながら、どんどん新しくなる自分を愉しみましょう!

【星のスパイスカラー】
最後に、私が今あなたにオススメしたい星のスパイスカラーは、パステルピンクです。ネイルやチーク、小物などから取り入れましょう。5月の恋愛運と金運を底上げしてくれます。牡牛座さん、ハッピーバースデー!

1 2