占い 【Suiの星便り】2020年下半期の運勢、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座さんに届け!

天秤座さんへの手紙「足元を固める」

天秤座さん、2020年のテーマは、『足元を固める』です。あなたは2016年後半あたりから、何か新しい種を蒔き、大きく育てることを決めて、少しずつ準備をしてきたのではないかと思うのです。知識やお金を蓄えたり、情報を集めたり、仲間を作ったり。本格的なチャレンジを控えた準備期間にあたる今までの約3年間は、ちょっともどかしさや葛藤もあったかもしれません。でも、そんな感じで正しかったのです。今年はいよいよ“実行”のサイクルに入り、良い土壌を整えて、その種を芽吹かせていきます。

これからあなたが腰を据えて“何か”に本格的に取組めるように、今年は「環境整備」にスポットライトが当たりやすくなります。引っ越しやリフォーム、家族関連の出来事など、「ホーム」に関わることを整えたり、落ち着かせておくような作業が増えると思います。周りの環境を整えるという意味で、家族の理解や許しを得たり、自分自身の家族を築くために具体的な行動を起こす人も多いでしょう。こんな風に、あなたは“足元”を整えながら、これからの「本格始動」に備えているところなのです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

☆本格始動が始まる☆

2021年が間近に見えてくる下半期からは、「動き始めること」への情熱が高まっていきます。これまで大切に持っておいた“種”を、ついに発芽させようとし始めるのです。10月は特に、「これからこうなっていきたい」という未来に向けた想いに火が付き、その情熱があなたの行動力を後押しします。これまで輪郭がはっきりしなかった目標を具体化し、実際にそれに向けて動き始める人もいるでしょう。このパッションは、あなたを一段先のステージに推し進めることになるはずです。だからここからは、「いよいよ始めること」を恐れずに行きましょう。

今季は、“パートナー”を見つけていくことも、大切なテーマです。“良き理解者”、つまり、あなたの仕事や夢に協力してくれる人や、プライベートを支え合える恋人など、価値ある人との出会いに期待できる季節です。公私ともに様々なコミュニケーションの時間を作って、人とのご縁を大切にしてみて下さい。

天性の華やかさを持つ天秤座のあなたですが、その魅力は、10月下旬から約1か月間が最高潮です。新しい恋を引き寄せたいなら、ぜひここで自分をアピールして下さい。これからは「実行の季節」。これまでコツコツと耕してきた土壌で、いよいよ夢の種を蒔き、大きく育てていきましょう!

蠍座さんへの手紙「身近な環境を愉しむ」

蠍座さん、2020年のテーマは、『身近な環境を愉しむ』です。今年は、慣れないことや遠くの世界を無理に目指さなくてもいいのです。職場や友人など、テリトリー内にいる人とのコミュニケーションを楽しんだり、手を出しやすい身近な学びをやってみたり。そんな近くにある環境によって、今年は気づきや成長が十分促されていきます。足場固めの1年、と言っても良いでしょう。来年からは、少し本格的な挑戦だったり、実践だったりが始まりそうです。だから今年は、その直前の最終準備として、「自分自身」の価値を高めておくと良いです。将来に役立ちそうな勉強や、同僚、友人など近しい人との情報交換に力を入れるのも良いでしょう。あなたは、スイッチが入ればとことんそれを頑張れるし、突き詰めることが出来る人。きっとあなたの“足場固め”は、今年で完璧に仕上がるはずです。

蠍座(10月24日~11月22日生まれ)

☆仕事に熱くなる☆

下半期からは、少し忙しそうな流れがあります。仕事上のタスクなど、やるべきことが多く、慌ただしく日々を過ごすでしょう。その分、周囲に「必要とされている」という感覚も得やすいときです。会社のため、人のために動くことも多いかもしれませんが、そのマインドが、あなたのやる気を奮い立たせることになります。結果的に周囲の評価にも繋がりやすい時期なので、いつもより少し、自分以外の存在に“奉仕”するような気持ちで、やるべきことに気前良く臨んでみて下さい。与えた分、還ってくるものが必ずあるはずです。

11月は、転換期です。仕事もプライベートも、流れが大きく変わりやすい季節。結婚や転職など、人生の大きめなイベントを迎える人も多いでしょう。ここでもし、あなたが何かにピンと来て、今の流れをがらりと変えたくなったなら、星が示すサインは「GO」です。改革の星が、今のあなたに必要な“変化”を促しているのです。進んだ先にはきっと、「あの時の決断は、この景色を見るためだったのか」と思える未来があるはずです。

11月下旬から12月前半にかけては、愛と美の女神があなたの元に滞在します。美しさを磨くようなことに時間を使ったり、新しい恋を探したりすると、このエネルギーを上手く活用できそうです。特に11月末は、電撃的な出会いや、恋の急展開を迎える人も多いでしょう。今年のあなたは、身近なところから多くの成長や刺激を享受していきます。ひとまわり成長した自分で、来年から始まる“挑戦の季節”を迎えていきましょう。

イラスト/comi

1 2

賢人プロフィール

星のレシピ製作所Sui

上海帰り。星のレシピ製作(https://1tarot1.amebaownd.com/)を主宰。 現在銀座での個人鑑定を中心に、中国はじめ世界各国と日本双方の依頼に対応。タロット&ホロスコープ鑑定を行ない、20~40代メインに性別、人種、業界を問わず幅広いクライアントを持つ。 自身の人生経験と実績を生かして恋愛、結婚、仕事、家族の悩みに対し、1人1人と丁寧に向き合っている。チャット占いアプリ「Chapli(チャプリ)」(https://chapli.me/)でも活躍中!