占い 【Suiの星便り】2020年下半期の運勢、射手座・山羊座・水瓶座・魚座さんに届け!

水瓶座さんへの手紙「脱皮」

水瓶座さん、2020年のテーマは、『脱皮』です。あなたは今、“スタートライン”の一歩手前にいます。来年から、新たな星のサイクルの始まりを迎える人なのです。それに備えて今年は、何かを手放したり、片づけたりして、より身軽で空き容量のある、“何者にもなっていける自分”に整えておくことをお勧めします。例えるならば、今年のあなたは『蝶になる前のサナギ』。殻を脱いで、新しい世界に飛び立つための準備を、着々と進めているのです。何色の蝶になって、どんな空を飛びたいかは、これから少しずつ決めれば大丈夫。今必要なのは、『いらないものを手放し、生まれ変わる勇気』ひとつです。

この時期は、別れや喪失感を乗り越える作業が増えたり、孤独を感じやすかったりするかもしれません。でも、今はそれが必要なプロセスなので、決して自分を否定しないでください。自分の気持ちとじっくり向き合って、「殻を破った私は、これからどんなスタートをきれるのだろう」という可能性に、ワクワクしながら過ごしてほしいのです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

☆大転換期☆

3月末からここまでは、試練や厳しい状況に立たされることもあったと思いますが、7月に入ると、ここ最近の抑圧されたような感覚からも解放されていきます。そして下半期は、あなたの知的好奇心が刺激される季節。興味の湧く世界や、やりたいことを見つけて、来年からの道筋がなんとなく見えてくる人もいるでしょう。勉強することに燃える人、資格の取得などを頑張る人も多くなりそうです。少しずつスタートラインが見えてきて、それに対してアクションを起こし始めることになるのです。

そして12月、今年一番の転換期が訪れます。発展の星と安定の星が水瓶座で重なるこの季節は、新しく始めたことがこれからのスタンダードとして根付いていくような、実り多き季節となるでしょう。仕事では新しいプロジェクトや取り組みが本格化したり、プライベートでは交際や入籍に発展しやすいタイミングでもあります。

12月にあなたにもたらされた「結果」というのは、たとえネガティブな印象のものであっても、あなたの一生を見守る星からの、大切なメッセージが込められている事として捉えてください。壮大な人生サイクルの“スタート地点”という大きな節目を迎えるあなたにとって、今年の別れや断捨離は、むしろ可能性を感じるものです。だから今年は、後ろ向きな感情を生む存在を潔く手放して、未来に向けた新しい自分に整えていきましょう。

魚座さんへの手紙「未来の青写真を描く」

魚座さん、2020年のテーマは、『未来の青写真を描く』です。あなたは昨年、『達成期』を迎えました。一定の結論や評価が与えられたり、何かを“やりきった”ような感覚に達した人も、多かったのではないでしょうか。壮大な旅を終えたばかりのような状態が、今年のあなた。お疲れもまだあるでしょうし、ちょっとお休みしたい気分かもしれませんね。

新たな旅のスタートラインに立つのは、2022年。本格始動までには、まだ時間があります。だから今は、頑張って大きなことを始めようとしたり、無理に動き出さなくても大丈夫。この2年間は、新しい旅を始めるための準備期間だと思って、旅のプランをたくさん描いて下さい。何を持って、どんなルートで、誰と旅をして、どこを目指すのか?そして旅を終えた頃、あなたはどんな自分になっていたいか?そんな『未来予想図』を作り上げておくことが、今のあなたに最も必要なプロセスなのです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

☆旅の資金を確保する☆

下半期からは、少し現実的な目線が生まれ始めるようです。『価値あるもの』を得ていくために、あなたは熱くなっていきます。これからの『未来予想図』を描くほど、「お金は大事!」と気づくかもしれません。収入を増やすことを頑張りたくなって、仕事に打ち込んだり、副収入のルートを開拓したり、再就職をしたり、それぞれの形で情熱を傾けることになるでしょう。これからの旅の資金を蓄えるような季節が、この下半期。「価値あるものを持つ」という意味では、資格取得や投資関係などもおすすめです。

いずれにしても、“これからの自分像”を逆算したときに、今の自分が獲得しておなければならないものが何なのか?が見えてくるわけです。これから目指す道にはまずお金が必要だな、と思ったら、これから軍資金を確保しておくことでスムーズなスタートを切れるでしょう。スキル不足であれば、今のうちに必要なスキルを磨いて、自分自身の価値を高めておくことが必要な時期です。こんな風に今年は、“目標そのものを始めること”よりも、“目標を描いて準備すること”が何より大切です。用意周到な旅ほど、あなたが見る景色は拡がり、より高い満足感を得られることでしょう。

恋愛においても、下半期からは現実的な目線で地に足の着いた関係を築けそうです。ただ、12月後半に限っては少し、雰囲気に流されやすい傾向があります。勢いに任せ過ぎず、しっかりと自分を持つことを心がけましょう。

イラスト/comi

1 2

賢人プロフィール

星のレシピ製作所Sui

上海帰り。星のレシピ製作(https://1tarot1.amebaownd.com/)を主宰。 現在銀座での個人鑑定を中心に、中国はじめ世界各国と日本双方の依頼に対応。タロット&ホロスコープ鑑定を行ない、20~40代メインに性別、人種、業界を問わず幅広いクライアントを持つ。 自身の人生経験と実績を生かして恋愛、結婚、仕事、家族の悩みに対し、1人1人と丁寧に向き合っている。チャット占いアプリ「Chapli(チャプリ)」(https://chapli.me/)でも活躍中!